top  >  【新築】東海・関西  >  【理想的な逆T字型廊下】ブランズタワーウェリス心斎橋サウス97平米9,020万円【坪単価307万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【理想的な逆T字型廊下】ブランズタワーウェリス心斎橋サウス97平米9,020万円【坪単価307万円】
2016-02-15

ブランズタワー・ウェリス心斎橋サウス。

最近は関西圏のタワマンが気になって気になって仕方がないモモレジです。
ここは、長堀橋駅徒歩1分、心斎橋駅徒歩7分、四ツ橋駅徒歩12分の30階建総戸数202戸のタワーレジデンスです。

先日ご紹介したクラッシィタワー南船場同様に心斎橋が徒歩圏のポジションのタワマンでこの物件は最寄駅の長堀橋駅まで徒歩1分という利便性の高いものとなります。

ブランズタワー御堂筋本町のように敷地内に駅の地上出口があるわけではありませんが、目の前みたいなものです。

当物件は36階建のノースに続く第二弾ですが、そのノースは「心斎橋アドレス(西心斎橋・心斎橋筋・東心斎橋)」初のタワマンとなることでも話題性を集めた物件で、同様にこの物件も注目度が高そうですね。

公式ホームページ
IMG_5901[1]
お部屋は97平米の3LDK、南西角住戸です。南西方向にそう遠くない位置に当物件よりも高いアルグラッドザ・タワー心斎橋が聳えているので、遮るもののない眺望とは行きませんが、高層階プランらしい眺望が望めるお部屋となります。

心斎橋至近のマンションということもありノース(約6割が50~70平米のプラン)同様に中低層階は40~70平米中心のプランニングですが、高層階にはこのような80~90平米台、さらには100平米超のプレミアムプランも用意されています。販売面を強く意識したメリハリを効かせたプランニングという印象ですね。

間取り的には、長谷工タワマンらしい柱の食い込みは見られますが、タワマンの角住戸としてはかなり玄関位置が良好なプランであるため、無理のない居室配置がなされており、好感の持てるタイプです。

逆T字型の玄関廊下で玄関正面に装飾品などを置くことのできるニッチがある、これは定番ではあるのですが、このようなきれいな配置が可能となる間取りってありそうでなかなかないのが現実です。
逆T字型の玄関廊下はプライバシー面に優れていますし、PP分離的にも優秀です。

都心物件のためかバルコニーの奥行は浅く、かつ、LDのFIXサッシ幅もタワマンにしてはやや短めということで開放感はそれほど高くはなさそうですが、キッチン正面方向にも眺望が広がりますし、形の良い20畳のリビングは十分に魅力的な空間です。

専有面積のわりには収納がやや少なめの印象がありますが、その分、居室畳数にはゆとりを感じます。

坪単価は307万円。南西角ということで真夏の直射が気にはなりますが、ファミリーを想定したプランだと思いますし、日照がないよりかは良いでしょう。

【ノースと結構違うのね】ブランズタワー・ウェリス心斎橋サウス40平米2,750万円【坪単価227万円】 | topページへ戻る | 【内側に耐力壁がない】リリーゼ東小金井5階78平米5,480万円【坪単価234万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る