top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【分譲住戸は全戸3LDK】ザ・パークハウス築地入船74平米9,138万円【坪単価411万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【分譲住戸は全戸3LDK】ザ・パークハウス築地入船74平米9,138万円【坪単価411万円】
2016-02-17

ザ・パークハウス築地入船。

新富町駅徒歩3分、八丁堀駅徒歩4分、築地駅徒歩5分、宝町駅徒歩9分、銀座一丁目駅徒歩10分、京橋駅徒歩12分、銀座駅徒歩14分、有楽町駅徒歩16分、東京駅徒歩20分の14階建総戸数65戸(事業協力者住戸29戸含む)のレジデンスです。周辺駅を書くだけでも疲れてしまうぐらい利便性の高いポジションですね。

新大橋通り沿いのポジションで静かな環境とは言えませんし、周辺も当物件と似たような高さの建物に囲まれたポジションで日照条件の良い住戸は多いとは言えないので、事業協力者住戸を除いた分譲住戸が全て3LDKであることに少々驚きましたが、これこそが一昔前と比べてこの周辺のファミリー需要が高まっていることの証なのではないかと思います。
(事業協力者住戸はほとんどが北向きであり、1LDK~2LDKのコンパクトタイプとなります。)

上層階を除き日照は十分とは言えないですが、それゆえに南面ワイドとなったスパンにも魅力のある物件です。

公式ホームページ
IMG_5917[1]
お部屋は74平米の3LDK、南東角住戸です。前述のように囲まれ感の強いポジションなのですが、上層階のこのプランは南東方向の視界が抜けてきますし、日照的にも良好です。

間取り的には新大橋通りからも内に入った条件の良いポジションということもあり、当物件では最も専有面積の広いものとなっています。

しかしながら、74平米は3LDKとしてはけしてゆとりがある面積ではありませんし、廊下も結構贅沢に確保しているので、居室畳数や収納がそこまで確保出来ているわけでもありません。角住戸にしてはかなり玄関位置が良いこともありこのぐらい贅沢に廊下を確保しても許容範囲内ではあると思いますが。

一方、玄関正面のカウンター、両開きのLDドアなど高額住戸らしい見映えのする設計がなされている点は非常に評価できる点です。

残念なのは、敷地に余裕がないためか(私道部分を除いた売買対象面積は500㎡ちょっと)、この周辺や日本橋エリアの物件にありがちなFIXサッシを多用した設計であり、「柱の食い込み」や「バルコニーの小ささ」が不可避なものとなっている点でしょうか。

このプランに限らず全体的にバルコニーが確保しづらいものとなっているあたりを見ると、全戸3LDKという設計に少々違和感があるのですが、これがベストなんですかね???50平米台の2LDKを混ぜるのが自然ですし、その方が幅広い需要を喚起出来るような気がするのですが。1LDK~2LDK主体の事業協力者住戸との兼ね合いもあるのでしょうか???

坪単価は411万円。南面運河のポジションとはいえ、ザ・パークハウス月島ディアスタの上層階が400万円を越えており、ここもそのような水準になると思っていましたので驚きはありませんが、近隣エリアの物件の中で特別秀でたものがある物件ではないことを考えるとやはり強気な設定だと思いますね。

明石町のブランズとプラウドはえらく高くなると巷では言われている影響があるのかないのかは定かではありませんが、分譲全36戸中第1期で25戸を販売するあたりは流石だと思いますけれどもね。

【かな~りきれいなワイドスパン】ザ・パークハウス築地入船2階67平米6,688万円【坪単価328万円】 | topページへ戻る | 2016年1月の首都圏マンション販売戸数

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る