top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【かな~りきれいなワイドスパン】ザ・パークハウス築地入船2階67平米6,688万円【坪単価328万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【かな~りきれいなワイドスパン】ザ・パークハウス築地入船2階67平米6,688万円【坪単価328万円】
2016-02-17

もう1件、ザ・パークハウス築地入船。

施工は川口土木建築工業です。
シティハウス恵比寿伊達坂シティハウス広尾南などスミフ物件では高額物件の実績がありますが、三菱さんも含め他社での高額物件の実績は少ないはずです。

当物件のデザインには、近年多くの三菱地所物件に携わり当ブログにも幾度となく登場しているインタープランデザインセンターの福田氏が起用されています。シックなエントランスラウンジや内廊下など価格帯を意識したと思われる部分も見受けられますが、敷地面積600㎡に満たないスケールの物件ということもあり、価格(坪単価)のわりには普通っぽい印象が強いですね。
坪単価200万円台のザ・パークハウス中野富士見町なんかがかなり見映えのする物件だっただけに余計に期待してしまっている面も無きにしも非ずではあるのですが。

前回のザ・パークハウス築地入船

公式ホームページ
IMG_5916[1]
お部屋は67平米の3LDK、南向き中住戸です。低層階のため日照はほぼありませんし、道路を挟んでいるとは言え、前建の圧迫感は不可避なポジションです。

間取り的には70平米超が確保された南東角及び南西角とは異なり、いわゆる狭小3LDKという広さしかありませんが、その代わりに?これでもかというぐらいのワイドスパン設計がなされています。

南面条件が良くないがゆえの超ワイドスパン設計なのは間違い無いですが、柱の食い込みも少ないかなりの好プランです。

やはりバルコニーは小さ目ですが、角住戸に比べるとバルコニーの形も良く、専有面積から受ける印象以上の使い勝手がありそうなプランでしょう。

専有面積に占める居室畳数割合は69.9%((10.0畳+3.6畳+6.0畳+5.0畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷67.46㎡)と田の字ベースの中住戸の平均的な水準である72~73%に比べると大分低くはなってしまいますが、収納もわりと豊富ですし、バランスは悪くない印象です。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は328万円。ファミリータイプで日照に難があるのは気にはなりますが、利便性の高い立地面を重視する方にとってはそれなりに値ごろ感のある水準と言えるのだと思います。低層階は最大天井高が2.65m(中層階以上も2.6m)と非常に高い点も評価出来ますね(最大天井高が高いがゆえに下がり天井(梁)が余計に強調されている感も少々ありますが・・・。)。
15階建にしてもう1フロア増やせば、各フロアの面積はもう少し抑えられたはずで、隣接建物との距離もより確保出来た、という見方も出来ますが、当物件は14階建とし各フロアの階高を贅沢に確保している点が特徴的でもあります。

設備仕様面は、ディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンターはついていますが、水回りの天然石天板仕様はないようです。ザ・パークハウス月島ディアスタ同様でこの価格帯ならLDぐらいにはビルトインエアコンが備わっていてもおかしくはないのですが、やはりないですね。

管理費は329円/㎡。けしてスケールがあるわけではないのに、内廊下、かつ、ディスポーザー付としているため、300円/㎡を優に超えてきています。前述の通り内廊下はシックでなかなか素敵なので魅力的ではあるのですが、修繕積立金の設定も当初から120円/㎡と高めの設定となっているため、70平米前後でも管理費・修繕積立金だけで月々3万円を越えてしまうのが痛いところですね。

駐車場は全14台で機械式中心です。

【80平米超でもLDは約12畳】シティタワー国分寺ザ・ツイン80平米12,880万円【坪単価532万円】 | topページへ戻る | 【分譲住戸は全戸3LDK】ザ・パークハウス築地入船74平米9,138万円【坪単価411万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る