top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【総戸数26戸で清水建設、さらに、内廊下にディスポーザー】パークコート広尾ヒルトップレジデンス62平米7,900万円台(予定)【坪単価約420万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【総戸数26戸で清水建設、さらに、内廊下にディスポーザー】パークコート広尾ヒルトップレジデンス62平米7,900万円台(予定)【坪単価約420万円】
2016-02-22

もう1件、パークコート広尾ヒルトップレジデンス。

設計は日建ハウジングシステム、施工は清水建設です。ヒルトップのしっかりとした地盤に位置する10階建なので免震構造などの付加価値の得られる構造は採用されていませんし、前回の記事で書いたように梁(下がり天井高)もごくごく一般的なマンション(坪単価200~300万円台)と大差ないのですが、この規模・階建でスーゼネ清水建設を採用していること自体凄いことです。

清水建設さんは近年だけでもパークタワー新川崎プラウドタワー武蔵小杉でやらかしていますし、他のスーゼネも各地でお騒がせしているのが現実なのでスーゼネだから良いということは全くもって言えないのですが、大企業ゆえに万が一の自体が起きたときに手厚い補償ができるというのはゆるぎない事実です(むろん直接的には三井さんが責任を負うわけですけれども)。

当物件は前回の記事で書いたようにパークコートとしてはかなり総戸数が少ない物件、かつ、低層建でもなく敷地面積も約430㎡しかないので、エントランス周りに広がりのある贅沢な空間が用意されているわけではありません。

ただ、日建ハウジングシステムがデザインに携わっているだけあって、エントランス前の庇の上げ裏に設われた光天井はとても美しいですし、内廊下の雰囲気も負けず劣らず素敵ですね。

前回のパークコート広尾ヒルトップレジデンス

公式ホームページ
IMG_5921[1]
お部屋は62平米の2LDK、南西角住戸です。南側は細い道路を挟んで当物件と同じような高さの建物が聳えているので圧迫感は不可避ですし、西側は美術館通りで静かな環境とは言えませんが、角住戸らしく豊かな開口部が確保されたプランで採光面は申し分ありません。

当物件はパークコートとしては珍しく30平米台の1LDKが複数設けられたプランなのでそちらをご紹介しようかとも思いましたが、東向きばかりご紹介するのもあれかと思いこちらにしました。

60平米超の2LDKなので、専有面積的には結構ゆとりあるタイプと言えるのですが、LDの入口付近の実質的な廊下部分も含め少々玄関廊下が長めとなってしまっているタイプですので、居室畳数(特にLD)は少々小さめです。収納の差こそありますが、先日ご紹介したばかりのパークコート三番町ヒルトップレジデンスの61平米の2LDKと比べていただくとLDの大きさの違いが感じやすいと思います。

FIXサッシの開放感はかなりのものですし、中層階以上であれば南東方向に抜け感のある眺望が望めるはずなので、畳数よりは広く感じることが出来そうな印象もありますが、バルコニーに面していないという意味では畳数以上の空間的な広がりは得にくいわけですし、悩ましい所ですね。

1フロアの小さな小規模物件ということもあり柱の食い込みも少々気になりますが、北側にもバルコニーが設計されている点や浴室にも小さいながらも窓がある点に好感が持てるプランです。

坪単価は予定価格で約420万円。ブランズ渋谷常盤松は低層階住戸の多くがクローズドな形で事前に分譲されてしまったので、このような目に優しい価格帯のものは事実上存在しませんでしたが、ここは前回の記事で書いたように完成売りでの早期完売を狙っていると思われる水準です。

設備仕様面は、少戸数でもディスポーザーがついていますし、食洗機、ミストサウナ、水回りの天然石天板仕様、LDビルトインエアコンなど、それなりのものにはなっていますが、浴室も天然石仕様ではないですし、この価格水準のパークコートとしてはコストダウンされているようです。

管理費は459円/㎡。総戸数26戸で内廊下、かつ、ディスポーザーを採用した物件なので予想通りではあるのですが、高いですね・・・。この物件と同規模物件の多いパークリュクス並の水準です。

駐車場は全9台で身障者用1台を除き機械式です。

【専用通路でスーパー直結】ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ9階89平米5,568万円【坪単価206万円】 | topページへ戻る | 【小規模で駅遠でも「パークコート」と言えるだけのポジション】パークコート広尾ヒルトップレジデンス9階98平米19,500万円台(予定)【坪単価約657万円】

このページのtopに戻る

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る