top  >  【新築】東京都下  >  【高層階ラウンジないのよね】シティタワー国分寺ザ・ツイン57平米7,480万円【坪単価434万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【高層階ラウンジないのよね】シティタワー国分寺ザ・ツイン57平米7,480万円【坪単価434万円】
2016-02-18

もう1件、シティタワー国分寺ザ・ツイン。

設計・施工は竹中工務店です。下層階には商業施設なども入る駅前再開発ということで非常にスケール感のあるランドマークレジデンスとなるのは間違いありませんが、竹中工務店らしい他のスーゼネとは一味も二味も違う高いデザイン性があまり発揮されていない感じは否めません。

スミフ物件は基本的にゼネコンの「色」が出ないものが多くスミフの意向が強くなるので仕方ない面はあるのですが、非常にいいお値段の物件ですので竹中デザインが見たかったなというのが正直な所です。

2層吹抜のグランドエントランスホールなど共用部には十分なスケールを感じることが出来ますが、内廊下もよくある定番的なデザインですし、「想像を超える部分」は見当たりません。
また、ゲストルームはありますが、パノラマビューが望めるような高層階ラウンジがないことに驚かされます。イーストとは共用施設の相互利用もないですし、この規模のタワマンとしてはかなり共用施設を抑えた設計です。高層階は少しでも住戸部分を多くして売上を増やしたいということなのでしょう。昨今のスミフさんの戦略そのままですが、このようなランドマーク物件ではそうはして欲しくなかったなぁ・・・。

高層階を買わないと眺望らしい眺望が望めないとなると高層階の魅力が増しますから、高層階から売る販売戦略にマッチしていてスミフさんにとっては一石二鳥なんだとは思いますが・・・。

前回までのシティタワー国分寺ザ・ツイン

公式ホームページ
IMG_5933[1]
お部屋は57平米の2LDK、東向き中住戸です。高層階ですが、正面方向はイーストとお見合いとなるので、当物件の中では条件の良いお部屋とは言えません。

ただ、間取り的にはスミフタワーらしい良さがあります。柱の影響がほとんどないワイドスパンプランで、中住戸ながらLDの開口部幅がかなり確保されたプランなのでタワマンらしい開放感を味わうことが出来るでしょう。

玄関廊下はコンパクトに抑えつつもプライバシー面への配慮が申し分ないものとなっていますし、収納も豊富なプランです。

坪単価は434万円。先ほどのプランと同じ高層階ですが、イーストとお見合いということもあり単価は約100万円も違います。スミフさんは基本的にパンダ部屋さえも作らないので価格の下限でも弱気な姿勢を見せないことが多いのですが、このお部屋は予定価格よりも少し下げましたし、少し現実的な価格設定にはしているようです。それでもいいお値段ですけれども・・・。

管理費は382円/㎡。内廊下、かつ、ディスポーザー付、さらにコンシェルジュサービスもあるマンションですので300円/㎡を越えるのは避けられないでしょうが、前述の通り共用施設は最低限としていますし、総戸数も100~200ではなく、300戸あることを考えると少々割高感がありますね。

【JR四ツ谷駅徒歩2分】ザ・パークハウス千代田麹町15階100平米21,800万円【坪単価719万円】 | topページへ戻る | 【80平米超でもLDは約12畳】シティタワー国分寺ザ・ツイン80平米12,880万円【坪単価532万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る