top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【洋室3室は6~7.1畳】メイングランディア浅草10階75平米5,330万円【坪単価236万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【洋室3室は6~7.1畳】メイングランディア浅草10階75平米5,330万円【坪単価236万円】
2016-04-20

メイングランディア浅草。

つくばエクスプレス浅草駅徒歩4分、入谷駅徒歩12分、田原町駅徒歩13分、鶯谷駅徒歩18分の14階建総戸数62戸(非分譲住戸3戸含む)のレジデンスです。

売主は青山メインランドということで20平米台の投資(賃貸)需要をメインとしたプラン(40戸)が主体ですが、上層階を中心に50~70平米台のプランもあるので取り上げてみました。

立地的には国際通り沿いをウェリス浅草からさらに北に向かったポジションにあります。ウェリス浅草の記事ではなぜにつくばエクスプレス浅草駅徒歩4分なのか疑問だと述べましたが、ここが徒歩4分でウェリスはもっと近いですからやっぱりおかしいですよね???

施工は大和ハウス工業で昨年末に完成済です。
デザイン的には縦のラインを意識したものとなっており14階という階建よりも高く見えますね。モノトーン調で部分部分によって細かに色を変えているので動きがありますし、コンパクト中心の物件としてはなかなか特徴のあるデザインとなっていると思います。

公式ホームページ
IMG_5936[1]
お部屋は75平米の3LDK、南東角住戸です。将来的な保証はむろんありませんが、現時点では南側隣接建物の影響はなく、東も国際通りなので、日照的にも眺望的にも良好なポジションとなります。上層階(当プランは10階以上のみ)からはスカイツリーがかなり大きく望めることでしょう。

間取り的には75平米と意外なほど広い専有面積が確保されています。メインステージ上野松が谷のように通常青山メインランドが分譲する投資マンションであればこのようなゆとりある面積の3LDKはまず設計されないはずですが、この物件は「メイングランディア」となっているようにどこかから買い取った案件なのかね???

柱の食い込みや奥行の浅いバルコニーなどはいわゆる投資マンション(賃貸物件)的な感じで、柱による面積消費が少々気になりますが、角住戸にしては廊下はコンパクトに抑えることが出来ていますし、75平米なりの広さを感じることが出来るプランです。

LDは10畳ちょっとしかなく、75平米の3LDKとしては意外なほど小さいのですが、洋室3室がいずれも6畳以上、洋室1にいたっては7畳以上もあるという洋室重視の設計となっているので、仕方がない面はあるでしょう。柱の凹凸のせいで居室形状に少々難があるのが残念ですが。

洗面所にもかなりゆとりがありますし、収納も非常に充実したプランとなっています。

坪単価は236万円。当物件の中でもかなり条件の良いポジションであるのに、同階の50~60平米台のプランに比べ坪単価が安い設定となっており、明らかにグロスを意識した価格設定となっています。

ウェリス浅草は土地が所有権ではなく普通借地権だったために坪単価200万円ちょっとのお部屋もありましたが、平均だと約240万円という水準ですし、ここは所有権物件としてかなり単価が抑えられている方かと思います。いわゆるブランド感のある分譲マンションではないので、その分が加味されてのものであるのは間違いないでしょうが。

設備仕様面は特に見所はないですね。ディスポーザーも食洗機もついていません。床暖房はついていますが、電気式となっています。

管理費は220円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしにしては安くありませんが、20平米台も相当数ある総戸数62戸という規模なのでこのぐらいの水準になるのは致し方ないでしょう。
駐車場は全5台でいずれも平置です。建物1階部分にあるので、雨風の影響を受けにくいのは良いでしょう。

【マンションコミュニティ座談会】「マンションの買い替えについて」前編が公開されました! | topページへ戻る | 【またも出ました!全戸四面開口!】バースシティ溝の口グレス4階67平米5,460万円【坪単価268万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る