top  >  【新築】千葉県  >  【専用通路でスーパー直結】ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ9階89平米5,568万円【坪単価206万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【専用通路でスーパー直結】ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ9階89平米5,568万円【坪単価206万円】
2016-02-23

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ。

検見川浜駅徒歩7分の10階建総戸数545戸(Ⅰ街区290戸、Ⅱ街区255戸)のレジデンスです。

検見川浜駅周辺では同じく三井×野村×富士見地所のJVで行われた2010年分譲の検見川浜レジデンス以来の大規模プロジェクトで注目度も非常に高い物件です。
検見川浜駅を最寄りとする物件を取り上げるのは初めてではあるのですが、間取り面も含めリリース当初から注目していた物件だったりします。

駅近とまでは言えませんが、検見川浜駅周辺の物件としては標準的な距離ですし、お隣の海浜幕張駅には駅距離のある物件がわんさかあるので駅距離が気になる方は少ないのではないでしょうか。

21,000㎡超の敷地を有する大規模プロジェクトで「ガーデンズ」と名付けられていることからも分かるように敷地内外共に緑を身近に感じることのできる物件です。線路高架に沿った立地条件ではありますが、住棟との間には袖ヶ浦第2緑地や敷地内駐車場を挟んでいますし、そもそも全戸南東・南西向きで北東の線路側を向いたお部屋はありませんので、問題ないでしょう。

そして、当物件の大きな売りとなるのがヤオコー直結です。ヤオコーは敷地内でこそありませんが、道路を挟まない隣接地にあり、屋根付の居住者専用通路(通称ショッピングパス)で結ばれているので槍が降る日でも買い物に行けます(笑)。また、居住者専用カート置場ももちろん用意されています。

凄く分かりやすい「売り」ですので、今さら私が声を大にして言うようなことではないのですが、これ以上ないぐらい強烈な売りですよね。言うまでもなく大規模物件でしかこのような「売り」を生み出すことは不可能ですし、さらに言えば三井さんと野村さんという大規模プロジェクトを十八番とする2つのデベのJVだからこそなのです。

現状は閉店が9時45分のようなので、もう少し遅くして欲しい感はありますが、遅い時間帯もこの物件の居住者だけでかなりの売上が期待できるでしょうし(昨年7月開業で初年度の予測は16億円だそうですが、この物件が出来る来年以降は売上も倍増しそうです)、それ次第で営業時間の変更もありえるのではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_5938[1]
お部屋はサニーテラスの90平米弱の3LDK、南角住戸です。南東はヤオコーの駐車場、南西はⅡ街区側で自走式駐車場となるポジションで日照は申し分のないポジションです。南~南西方向にかけて駐車場の先にⅡ街区の同じ10階建の住棟が建設されるので、上層階でもパノラマビューとは行きませんが、正面方向の視界は良好です。

当物件には90平米超のプランもあるので、特別広いプランではないのですが、Ⅰ街区の中でかなり条件の良いポジションであるのは間違いないですし、ほぼ90平米という広さがありながら4LDKではなく3LDKである点にこのエリアらしいゆとりを感じることが出来ますね。

玄関位置などの関係上、廊下は結構長めなこともあり専有面積のわりにはLDが広くない印象もなくはないのですが、昨今は15畳以上のLDさえも探すのを苦労する世の中ですから悪くはないでしょう。

玄関脇には2.7畳ものマルチスペースが用意されたプランで使い方次第にはなりますが収納も非常に充実したプランですし、1620の浴室など水回りにもゆとりを感じることが出来ますね。マルチスペースや洗面所を2WAYにしているので回遊動線が充実しているのも当プランの大きな特長の1つです。一般的に回遊動線があることによって専有面積以上に広く感じることが出来るというメリットがあります。

柱の影響は少なめですし、長谷工施工の物件としては珍しく妻側(南西側)にも幅のあるバルコニーが設計されている点も評価出来ます。あくまでサービススペースという位置付けで奥行はありませんが、エアコンの室外機置場としては十分なスペースとなります。

リビング南西側に開口部がないのは少々残念ですね。敷地内駐車場やブライトテラスの外廊下などからの視線に配慮した設計とも言えますが、せっかくの日照良好な角住戸なのですから、二面採光にして欲しかったです。

坪単価は206万円。南角の上層階ということで200万円を越えてはいますが、サニーテラスからは特にヤオコーが近いですし、このパフォーマンスでこの単価であれば魅力は十分なのではないでしょうか。
一昨年分譲された駅距離がほぼ同じプラウド検見川浜ディアージュは平均坪単価164万円だったので平均で言うとこの物件は1割程度高くなっている感じでしょうか。

【三井イズムの表れた個性的なプラン】ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ1階75平米3,758万円【坪単価165万円】 | topページへ戻る | 【総戸数26戸で清水建設、さらに、内廊下にディスポーザー】パークコート広尾ヒルトップレジデンス62平米7,900万円台(予定)【坪単価約420万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る