top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【駅近で平置10台】シティハウス森下ステーションコート5階68平米6,690万円【坪単価327万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅近で平置10台】シティハウス森下ステーションコート5階68平米6,690万円【坪単価327万円】
2016-02-25

もう1件、シティハウス森下ステーションコート。

余談ですが、ここはなぜにシティハウス「東京」森下ステーションコートではないのでしょうね。近隣で既分譲の物件はシティハウス東京森下でしたからここも「東京」をつけてくれても良かったのかなと。
ってか、近隣でもうすぐ分譲開始となるル・サンク東京森下は完全にシティハウスの名前を参考にしてますよね(笑)

設計・施工は大豊建設です。
前回の記事で書いたように、シティハウス東京森下の屋上テラスのような共用部のプラスアルファこそありませんが、デザイン面ではかなり見所のある物件です。

歪な敷地形状をながら敷地を効率的に活かすことで全10台の平置駐車場を用意出来ており、都心部の駅近物件としてはかなりレアな条件を有している物件とも言えますね。

前回のシティハウス森下ステーションコート

公式ホームページ
IMG_5960[1]
お部屋は68平米の2LDK+S、西向き中住戸です。前述の平置駐車場などが当プランの正面に広がっているので、道路の先の前建までの距離は30m以上確保できており、将来的な不安も少ないプランとなります。

間取り的には意外性の少ない田の字プランではありますが、スミフ物件らしさが其処此処に感じることのできるものです。

最大の特長は中住戸ながら玄関前のポーチ空間にかなりゆとりがある点でしょう。
スミフ物件の例に漏れずS-マルチコアを採用し、エアコン室外機などを視界から消すことで空間的な広がりを出している面もありますが、そもそもの空間が広いですよね。

洋室1側に比べサービスルーム側を凹ますことで玄関前にゆとりを生み出しています。このようにすることでサービスルームの柱を完全にアウトフレーム化することも出来ており一石二鳥になります。

先ほどのプラン同様に少々LDが狭いですが、やはり収納が非常に充実したプランとなっていますね。

坪単価は327万円。先ほどのプランよりも下階、かつ、中住戸なのに単価の高い設定です。前建までの距離が半永久的に確保されているからなのでしょうか。ちょっと不思議な価格設定ですね。

設備仕様面は、スミフ物件ですので水回りの天然石天板仕様はやはりありませんし、ディスポーザーもないようですが、食洗機、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンターなど最低限のものは備えています。

管理費は258円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしにしては意外なほど高いですね。前述のように全台平置駐車場で維持管理コストがほぼかからないながらも駐車場収入が得られるわけですし、割高感が強いです。

【梅田徒歩圏×扇町公園隣接】ザ・大阪レジデンス梅田扇町公園83平米6,520万円【坪単価261万円】 | topページへ戻る | 【秀逸な外観デザイン】シティハウス森下ステーションコート7階70平米6,790万円【坪単価320万円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: シティハウス森下ステーションコート

コメント有難うございます!

見逃してました。大変助かりました。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る