top  >  【賃貸版】  >  【すんごい賃料単価差】ラトゥール新宿ガーデン36階38平米209,000円【坪賃料18,011円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【すんごい賃料単価差】ラトゥール新宿ガーデン36階38平米209,000円【坪賃料18,011円】
2016-02-29

もう1件、ラトゥール新宿ガーデン。

そういや前回の記事でコメントし忘れましたが、当物件は24~37階の14フロアながら総戸数363戸もあります。外観から明らかなようにかなり1フロアが大きいタワーとなるので、ワイドスパンが設計しにくいはずなのですが、フロア中央部にしっかりとした空間を設け、50平米程度の専有面積のプランでもしっかりとワイドスパンを実現しているあたりは流石ですよね。

設計は日建設計、施工は大林組ということでラトゥールシリーズのゴールデンコンビですね。一般的な分譲タワマンで日建設計が設計に起用されることはまずありえず、オフィス共存の大規模タワーレジデンスだからこそのタレントとなります。

当然に免震構造が採用されていますし、共用部も驚きがあるレベルでこそありませんが、手堅い高級感のあるものとなっています。

前回のラトゥール新宿ガーデン

外観
IMG_5967[1]
お部屋は38平米の1K、南東向き中住戸です。東京タワーが望めますし、フルバルコニーのプランですので(上階バルコニーが庇の役割を果たしてくれる)、日照条件的にもベストに近いポジションでしょう。

間取り的にはラトゥールにしては随分面積を絞った印象のあるプランになります。珍しい面積だったので取り上げたというのもあるのですが、取り上げた一番の理由はキッチンに床暖房がついていたからです。この広さの1Kプランでキッチンにも床暖房があるのはとても珍しく贅沢なお部屋だなと。

40平米近い広さの1Kということで各所にゆとりがあることを考えると1216の浴室の狭さがどうにもこうにも気になってしまうのですが(トイレはとっても大きいのに・・・)、動線部にキッチンを配置していることで無駄な面積は少なく効率的なプランとなっています。

収納はどう考えても少ないと思いますが・・・。

坪賃料は18,011円です。先ほどの100平米超のプランとの差に驚愕しますね。前述のようにこちら向きの方が眺望的に見所があり、階数的に上というのもあるのですが、24~27階でも坪賃料は17,236円ですし、専有面積の差が賃料単価に大きなインパクトを与えているのは間違いありません。

40平米程度の広さがあっても1LDKでなく1Kでディンクス需要が得にくいため、この高田馬場駅を最寄りとするポジションで20万円を越える賃料需要がどこまであるのか少々疑問だったりはするのですが、眺望はとっても素晴らしいですし、やっぱりグロス賃料は利回りを考える上でとても大切であることが如実に表されている賃料設定と言えますよね。

設備仕様面は、ディスポーザーに食洗機、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンター、タイルをふんだんに用いた浴室、ビルトインエアコン、そして全熱交換器とラトゥールらしいものが揃っています。

共用サービスとしては、コンシェルジュサービスや各階ゴミ置場があり、やはりホスピタリティは高いですね。

【ヴィークコートっぽくない2駅1分の稀な立地】ヴィークコート赤塚新町3階70平米6,180万円【坪単価290万円】 | topページへ戻る | 【全方位パノラマビュー】ラトゥール新宿ガーデン27階108平米442,000円【坪賃料13,583円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る