top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【50平米台でこのスパンはあまりに贅沢】グランドガーラ白金高輪56平米6,800万円台【坪単価約402万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【50平米台でこのスパンはあまりに贅沢】グランドガーラ白金高輪56平米6,800万円台【坪単価約402万円】
2016-03-05

グランドガーラ白金高輪。

白金高輪駅徒歩4分、白金台駅徒歩8分、泉岳寺駅徒歩12分の12階建総戸数115戸のレジデンスです。

桜田通り沿いでグランスイート白金高輪の少し北側のポジションとなります。敷地東側は思いきりお墓なポジションなので、西側となる桜田通り側に全戸バルコニーを設けており、静かな環境とは言えないのですが、駅近ですし投資マンションと考えれば悪くないでしょう。

実際、総戸数115戸のうち100戸以上が20平米台の1Kプランとなっています。
ただ、当物件には非常に興味深い点があります。1Kでもウナギの寝床的なものではなくかなりスパンが確保されていることからも分かるようにかなり奥行の浅いフロアプランと出来ているのです。

この浅い奥行で専有面積の広めのプランを造るとどうなるか・・・

公式ホームページ
IMG_5968[1]
こうなります!
お部屋は56平米の2LDK、北西角住戸です。北側はそこそこ近い距離にマンションが立っているので視界抜けはありませんが、西側は桜田通り沿いなのでシェラトン都ホテル方向の開放感のある眺望が望めます。

そして、肝心の間取りですがと~っても素晴らしいですよね。こんなきれいな「50平米台」はなかなかありません。70平米ぐらいの面積ならばこのぐらいのスパンが確保されたお部屋はそこそこありますが、50平米台でこれはお見事です(前述のグランスイート白金高輪もワイドスパン住戸が多いかったとは思いますが)。

20平米台の1Kプランはもっとバルコニーの奥行が浅いので柱が半分以上室内に食い込んでいるのですが、このプランはバルコニーの奥行をしっかりと設けたことでバルコニー側の柱を完全アウトフレームすることに成功していますし、本当にきれいなプランです。これだけ贅沢なスパンを確保出来ているがゆえに浴室に窓を設ける余裕さえ生まれていますし、凄く凄く貴重な間取りです。

専有面積のわりに主寝室が7.6畳とかなり広いこともあり、LDだけだと8畳ほどしかないというバランスはちょっと疑問ですけどね。

ちなみに設計は矢作設計、施工はフジタになります。フジタは日本最高階数のタワマン、ザ・パークハウス西新宿タワー60を施工しているぐらいですので、この規模この階建のマンションとしては十分なネームバリューがあります。

坪単価は約402万円。前出のグランスイート白金高輪は平均坪単価約330万円でしたので、当時と比べると値上がり感はやはりありますが、上層階でこの単価であれば値上がり幅は小さいと言えます。

設備仕様面は、1K主体の物件ですので当然ディスポーザーなどのいわゆる実需用分譲マンション仕様的なものは少ないのですが、2LDKは床暖房や浄水器はついています。

管理費は215円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、1K中心とはいえ総戸数115戸というそれなりのスケールを有しているため、まずまずリーブナブルな水準にはなっていると思います。
駐車場は全9台で身障者用を除き機械式です。

【天井高4mの瀟洒なエントランスホール】ソルフィエスタ横濱十日市場2階71平米4,890万円【坪単価228万円】 | topページへ戻る | 【内廊下壁面がタイル貼り】アトラス市ヶ谷6階46平米5,399万円【坪単価387万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る