top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【専有面積の小さい単調なプランニング】パークナード経堂フォレスト&スカイ3階70平米7,790万円【坪単価368万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【専有面積の小さい単調なプランニング】パークナード経堂フォレスト&スカイ3階70平米7,790万円【坪単価368万円】
2016-03-02

パークナード経堂フォレスト&スカイ。

経堂駅徒歩10分、松原駅徒歩12分の11階建総戸数90戸のレジデンスです。

ジオ経堂はアドレスが経堂のためマンション名が経堂でしたが、最寄駅は千歳船橋であり、経堂を最寄りとするマンションとなると一昨年のザ・パークハウス経堂プレイス以来でしょうか。

ちなみに、当物件は駅北側の桜上水アドレスで桜上水駅までも歩けなくはないポジションです。

敷地南側は赤堤通りなので交通量はありますが、通りから奥まった部分もかなりある5,000㎡超の広大な敷地で緑豊かなランドプランも印象的ないい意味で世田谷らしさのある物件と言えるでしょうか。

赤堤通り沿いは第2種中高層住居専用地域なので11階建のマーク棟、敷地内側は第一種低層住居専用地域なので3階及び4階建のガーデン棟とシーズン棟という構成です。

公式ホームページ
IMG_5971[1]
お部屋はマーク棟の70平米の3LDK、南西角住戸です。南側、赤堤通りの向かいは戸建住宅などが中心であり、低層階でも日照は良好なポジションです。

間取り的には角住戸ながらちょうど70平米ということで想定していた以上に面積を絞っている印象です。やや駅距離のある世田谷の環境重視のマンションだと思うので、80平米超のプランなどがあるのが自然なのですが、曲がりなりにも駅徒歩10分圏内、そして、昨今の単価高が影響しこのような狭小寄りのプランニングになってしまったようです。当物件は最も専有面積の広いタイプでも72平米ですからね・・・。

パークナードのパナホームさんはパークナード目黒カレンでもこれに近い専有面積を絞ったプランニングではありましたがここほどではなかったですし、目黒駅徒歩6分と経堂駅徒歩10分ではニーズがかなり違うのは火を見るより明らかです。
総戸数90戸と結構なスケールのある物件ですし、なぜにもっと専有面積に幅を設けなかったのか疑問ですね。ジオ経堂は千歳船橋が最寄りでエリア的には結構離れている上、定借ですし、ガッツリ競合する物件は見当たらないのでもっと自信を持ってプランニングにして欲しかった感が強いです。

施工が長谷工だからと言うことではないと思いますが、共用外廊下側の柱は結構ガッツリ食い込んでいますし、低層棟も含め田の字ベースプランばかりの構成もいかにも芸がないのかなと・・・。
敷地面積5,000㎡超というかなり稀なスケールを持つ物件ということでそれに頼ってしまった面もあるのかなと思いますが、逆にそういった稀な立地条件に見合ったプランにして欲しかったというのが正直なところです。

坪単価は368万円。上層階は400万円近い水準になりますが、低層階なのでまだ幾分抑えられてはいます。しかしながら、ザ・パークハウス経堂プレイスやザ・パークハウス経堂翠邸は平均坪単価310万円ほどでしたので、平均でも15%以上高い水準になる感じでしょうか。

【空地率約66%、管理費155円/㎡】パークナード経堂フォレスト&スカイ2階68平米6,670万円【坪単価325万円】 | topページへ戻る | 【専有面積以上のゆとりがあるが浴室は1317】ヴィークコート赤塚新町ステーションマーク12階65平米5,390万円【坪単価274万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る