top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【東京ガーデンテラス紀尾井町誕生で高まる期待】レフィール半蔵門10階66平米10,200万円【坪単価508万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【東京ガーデンテラス紀尾井町誕生で高まる期待】レフィール半蔵門10階66平米10,200万円【坪単価508万円】
2016-03-03

レフィール半蔵門。

半蔵門駅徒歩3分、永田町駅徒歩6分、麹町駅徒歩7分、赤坂見附駅徒歩12分の12階建総戸数31戸のレジデンスです。

半蔵門駅を最寄りとする物件のほとんどは麹町アドレスか番町アドレスですが、ここは平河町アドレス側となり、分譲マンションの供給が非常に少ないエリアとなります(マンション名が「平河町」ではなく「半蔵門」なのが意外ですね)。2013年にサンヨーホームズ×丸紅がザ・レジデンス平河町を分譲しているので凄く久しぶりという感じはしないのですが、今夏いよいよ東京ガーデンテラス紀尾井町(グランドプリンスホテル赤坂跡地)が誕生しますし、そこにビッタシ合わせたタイミングでより注目度は高まっているのでしょうね。高級賃貸の紀尾井レジデンス住みたいなぁ・・・。

安田不動産はJVだとワテラスなどの実績がありますが、単独事業となるレフィールブランドは小規模物件であるケースが多いです。しかしながら、都心の好立地を扱うケースが多くここはタイミング的にも流石の一言ですね。ザ・レジデンス平河町は平均坪単価約450万円でも完売までに結構時間がかかっていましたが、ここは結構早そうです。

公式ホームページ
IMG_5990[1]
お部屋は66平米の2LDK、南東北の三方角住戸です。南側にはこの物件に近い高さのオフィスビルとお見合いの状況なので、いわゆる南向きの良さはありませんが、東側の向かいのビルは越えるか越えないかぐらいの高さであり、物件内では条件の良いポジションとなります。

ちなみにさらに条件の良くなる上層2フロアには110平米超のプレミアムプランも用意されていて、その110平米超のプランもかなり見所のある間取りなのですが、やはり一般的な専有面積だからこそ語りがいがあると思っているので、このプランを取り上げることにしました(汗)
限られた面積でいかに魅力的なプランを創るか、それが間取りの大きなロマンの1つだとモモレジは思っているのです。。。

まぁ、限られた面積とは言っても66平米の2LDKですので大きめですよね。玄関が結構手前にあるので廊下は長めですし、プライバシー面を考えると玄関廊下が一直線なのは少々残念ではあるのですが、一般的な2LDKに比べ一回り大きなプランだけあって居室畳数はかなりゆとりを感じることのできるものとなっています。

当然、LD畳数には両面カウンターがカウントされており、カウンターを除くと14.4畳と2畳以上減ってしまうのですが、それによる畳数減よりのカウンターの高さの方がよっぽど気になりますね。ザ・スカイクルーズタワーパークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンル・サンク小石川後楽園などなど、タワマンかそうでないかを問わずカウンターがもう少し低ければなぁ・・・と思う物件はポツポツあるのですが、ここもその部類です。

逆梁工法のわりには掃き出し窓のサッシ高(2.15~2.3m)もさして高くはありませんし、超高額物件であることを考えると勿体ない造りと思ってしまいます。周囲の建物とのお見合いに配慮したと言えば聞こえがいいような気もしますが、だったらこれだけFIXサッシを採用する必要はないですしね。

2次元で見るのと3次元で見るのとではかなり印象の異なる物件でしょうか。

ただ一方で、FIXサッシを多用しているわりに柱の影響が少ないのは素晴らしいですし、三方角住戸らしく全体的に開口部の数及び幅が非常に充実しているのはやっぱり良いですね。キッチンに2つの窓(バルコニーにも直接出られる)、浴室にも窓、内廊下物件ながら通風面が抜群に良さそうなプランとなります(FIXサッシも開けることのできる箇所が多いですね。)。

坪単価は508万円。周囲の建物との関係上、上層2フロアを除けば階による差は少ないためか単価的にも500万円前後の設定のものが多いようです。小規模物件ですしレフィールシリーズはブランド感があるとは言い難いこともあるのか、このご時世としてはそこまで欲張った感のない価格設定と言えるでしょうか。

【秀逸な30平米台】レフィール半蔵門2階40平米5,950万円【坪単価498万円】 | topページへ戻る | 【空地率約66%、管理費155円/㎡】パークナード経堂フォレスト&スカイ2階68平米6,670万円【坪単価325万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る