top  >  【新築】荒川/北  >  【35~72平米の幅のあるプランニング】アトラス日暮里ウエストレジデンス8階72平米6,570万円【坪単価303万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【35~72平米の幅のあるプランニング】アトラス日暮里ウエストレジデンス8階72平米6,570万円【坪単価303万円】
2016-03-06

アトラス日暮里ウエストレジデンス。

日暮里駅徒歩3分(日暮里舎人ライナーは徒歩2分)、西日暮里駅徒歩7分の14階建総戸数56戸(事業協力関係者住戸9戸含む)のレジデンスです。

駅直結のステーションガーデンタワー及びプラザタワー、そしてアトラス日暮里とこの周辺で実績豊富な旭化成のプロジェクトです。この物件の後にも総戸数90戸のイーストレジデンスを分譲予定です。

近年、日暮里駅徒歩5分圏内ではシャリエ日暮里ファーストプラウド日暮里なども分譲されていますし、オーベルアーバンツ日暮里もまもなく分譲開始される状況で特に東口の駅近物件はそれほど珍しいわけではないのですが、当物件もオーベルもステーションガーデンタワーなどのおかげで雨の日でもほとんど濡れずに駅まで行けますし、とにかく利便性の高いポジションですね。

尾久橋通りからは少し入ったポジションなので駅前立地のわりにはわりと静かな環境でもありますし、このエリアで実績のある旭化成ならではの立地という感じでしょうか。

けして大きな物件ではありませんが、30平米台の1LDKから70平米台の3LDKまで幅のあるプランニングが採用されており、日暮里という街の多面性、ないしは懐の深さみたいなものを感じることも出来ますね。

公式ホームページ
IMG_6001[1]
お部屋は70平米超の3LDK、西角住戸です。南西側は尾久橋通り沿いに高さのある建物があるため視界を塞がれます。また、北西側はそこまで高い建物があるわけではないので中層階であれば視界はまずまずでしょうが、日照はほとんど得られなそうな点はファミリータイプとしては残念ですね。

間取り的には両面共にスパンが確保されたタイプで玄関位置が良好なので居室配置は魅力的です。玄関廊下はコンパクトながらも比較的ゆとりある幅を設けているので玄関周りに広がりが感じられる点も良いですね。

柱がほぼアウトフレーム化されていない間取りなので居室の凹凸は気にはなりますが、横浜ミッドベースタワーレジデンスなどと比べると全然マシな方ですし、専有面積に占める居室畳数割合も71.1%((15.6畳+6.5畳+5.3畳+4.0畳)×1.62㎡【※】÷71.57㎡)と角住戸にしては高い水準です。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

収納もわりと豊富ですし、LDの入口ドアに開き戸ではなく引き戸を採用するなどの工夫が施されている点も好感が持てますね。

都心部の小さめの規模のマンションにしてはバルコニーがしっかりと確保されているのも良いでしょう。こういった立地条件及び規模のマンションはFIXサッシが多用されハーフバルコニーなどとなるケースも少なくないですが、当物件は南東と北西のメインバルコニー側にはしっかりと奥行のあるバルコニーが設計されていますね。
まぁ、これだけしっかりとバルコニーを造るのであればメインバルコニー側の柱だけでもアウトフレーム化するのが筋だとは思うのですが・・・。

坪単価は303万円。日照面で難のあるファミリータイプということがあるのか単価は予想以上に抑えられています。また、この立地条件だと3LDKより1LDK~2LDKの方が需要が旺盛な気がするので、そういった面も多少は加味されているのかもしれませんね。

【駅近で3Lも少ないのに駐車場3割】アトラス日暮里ウエストレジデンス2階38平米3,850万円【坪単価339万円】 | topページへ戻る | 【天井高4mの瀟洒なエントランスホール】ソルフィエスタ横濱十日市場2階71平米4,890万円【坪単価228万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る