top  >  【新築】横浜/川崎  >  【いよいよリスタート!残戸数は約半分】パークタワー新川崎35階80平米7,600万円台(予定)【坪単価約316万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【いよいよリスタート!残戸数は約半分】パークタワー新川崎35階80平米7,600万円台(予定)【坪単価約316万円】
2016-03-07

パークタワー新川崎。

いよいよこの物件の販売がリスタートされました。施工ミスの件についてはウェブにいくらでも情報が載っているのでここでは書きませんが、当初よりも約1年半遅れで今秋に竣工となります。

徒歩3分の新川崎駅と徒歩4分の鹿島田駅をいずれも屋根付のペデストリアンデッキで結んだ物件で、既に昨年オープン済の新川崎スクエア(商業施設)とも直結した三井さんの十八番とも言える住商一体のランドマーク複合開発です。

新川崎は武蔵小杉などのようにボンボンとタワマンが林立しているわけではないので街としての話題性が大きく劣る感は否めませんが、横須賀線・湘南新宿ラインのある新川崎も都心アクセスは非常に良好ですし、武蔵小杉のようにライバルらしい物件がないがゆえにこの物件の希少性がより高まるのは紛れもない事実です。

どの路線を利用するかにもよりますが、武蔵小杉は一見駅前タワマンでも路線によっては結構改札まで歩く必要がありますし、当物件の交通アクセスは人によっては武蔵小杉をも上回ることでしょう。

前回のまでのパークタワー新川崎

公式ホームページ
IMG_5997[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南東角住戸です。以前の記事と重複しますが、南側には新川崎三井ビルディングという2本のツインタワーオフィスが聳えているのでこの階数でも南~南東方向にかけて視界はかなり妨げられます。ただ、日照的にはこの階であれば問題ないでしょう。

間取りについては以前も同タイプを取り上げているので多くは語りませんが、当物件の角住戸の最大の特徴はフルバルコニーでしょうね。

三井×清水建設のタワマンというと田町(芝浦)エリアのパークタワー芝浦ベイワード芝浦アイランドブルームタワーグローバルフロントタワーと順梁でかなりの高さ・幅のある開口部(角住戸はFIXサッシ)を用いたものが主流なのですが、この物件は川崎という土地柄やオフィスとのお見合いに配慮したためか逆梁×フルバルコニーという設計です。

外観上、ガラス面があまり見えず、デザイン的にも少々地味に映ってしまうところにも少々物足りなさがあるのですが、エントランス周りや共用部のデザインは当初分譲の最多価格帯(200万円台前半~中盤)にしては立派かつ高級感のある造りであり、値上がった現状の価格でも違和感のないものと言えます。

武蔵小杉のパークシティシリーズのように角住戸にラウンド型のプランを提案してくれていたら外観デザイン的にももっと素敵だったと思いますが、三井タワマンの中でもかなり地味なラゾーナ川崎レジデンスなどと比べると存在感はあるのではないでしょうか。

以前の記事でも述べていますが、下がり天高は約2.25mで一般的なマンション(2m程度)よりはかなり高いです(タワマンとしては一般的な水準ですが)。

坪単価は予定価格で約316万円。むむむ・・・このプランの第1期1次は16階で5,878万円、24階でも6,000万円に満たない価格設定だったので、それらより上階とは言えなかなか上がっていますね・・・。値上げ幅は2割ぐらいいってますかこれ???
(ちなみに、ツインタワーを越える階ならば価格がガッツリ高くなっていても納得ですが、この階ではそうはなりません)

竣工まで半年強しかないタイミングで総戸数の約半分となる330~340戸(未販売住戸が140~150戸、これまで供給済のキャンセル住戸等が約190戸ぐらいある模様)を販売開始するにしてはなかなか強気な価格設定ではないでしょうか。

やはり角住戸は元々売れ行きがよかったですし、キャンセル数も中住戸に比べ少ない印象なのでそのへんも価格に考慮されている気がしますね。中には15%未満の上昇幅に留まっているプランもあるようですが、15~20%高となっているものが目立ちます。
当物件はもともと第1期1次で総戸数の半分を越える350戸も供給しているぐらいで当初の販売価格は向きや階数にもよりますが当時としてやや割安感があるものもあったのでここ2年間のマンション価格の上昇を加味すると妥当な範囲内ではあるかな。

次の記事で詳しく書きますが、仮に当プロジェクトが2年後に企画されていたならばここまで優れたパフォーマンスにならなかった気がしているのでそういう意味でもコスパは悪くない物件かと思います。

【震災後まもない時期に企画されたからこその貴重なパフォーマンス】パークタワー新川崎20階60平米4,700万円台(予定)【坪単価約258万円】 | topページへ戻る | 【駅近で3Lも少ないのに駐車場3割】アトラス日暮里ウエストレジデンス2階38平米3,850万円【坪単価339万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る