top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【純粋なプロパスト物件ではないものの】レゾンブリエ新中野4階63平米6,180万円【坪単価323万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【純粋なプロパスト物件ではないものの】レゾンブリエ新中野4階63平米6,180万円【坪単価323万円】
2016-04-04

レゾンブリエ新中野。

新中野駅徒歩1分、中野駅徒歩14分の6階建総戸数14戸のレジデンスです。

青梅街道から少し入ったポジションで通り沿いではないので駅徒歩1分の物件としては静かな環境に位置する物件です。
新中野駅から都心方面へ向かうためには最も近い3番出口から入り荻窪方面行きのホームからさらに階段を上り降りするか、青梅街道の向かい側にある4番出口から入らねばならないので少々面倒な場面もあるのかもしれませんが、当然帰宅時は逆の状況となりますし、駅徒歩1分で比較的静かな環境が享受できる貴重な物件ではあるでしょう。

売主はプロパストですが、元々の建築主は施工を行っている五光建設でプロパストに丸ごと売却したようですね。五光建設は今回初めて耳にしたのですが「グランツ」というマンションブランドを持っているようです。

ベグレッタトーレヴァントヌーベル代々木のように一からプロパストが企画した物件ではないのでプロパスト感はそこまで強くないのですが、ダーク系の色味で統一された外観やエントランス周りはプロパストの「それ」ですね。

逆梁工法を採用することで掃き出し窓には2.2mのサッシ高を確保、さらに、バルコニーの床に木目調シートを採用するなど、それ以外にもプロパストらしさを感じることの出来る物件です。

ちなみに昨年末に竣工済の完成売りとなります。

公式ホームページ
IMG_6009[1]
お部屋は63平米の2LDK+S、北西角住戸です。北側は至近距離に隣接マンション(青梅通り沿い)があるので、採光面での効果も大きくはないですが、そのマンションが青梅通りの喧噪を見事なまでにシャットアウトしてくれることでしょう。西側は高い建物があるわけではないので中層階でも日照はそれなりに得られるでしょう。

間取り的には角住戸とは言え、前述のように北側が塞がれているため、開口部は制限されており、いわゆる角住戸プランのような魅力あるものではありません。

ただ、玄関廊下はコンパクトに出来ているので有効面積は上々ですし、通風面でも浴室に窓があるのは良いでしょう。

この居室配置及びバルコニー配置であれば、マスターベッドルームにもバルコニー側に開口部を設けて欲しかった感はありますが、前述のように掃き出し窓のサッシ高は高く出来ていますし、開口部幅以上に採光が良好に感じることが出来るはずです。

60平米台前半の実質3LDKのわりには居室畳数が確保出来ていますし、収納もそこまで少なくないですが、洗面所がかなり狭いあたりに専有面積の小ささを感じてしまいますかね。

坪単価は323万円。昨年分譲された駅徒歩3分のベルジェント新中野レジデンスは平均坪単価330万円を越えていたぐらいですし、今時期の相場からすると違和感のない水準なのでしょうね。低層階で300万円、高層階でも350万円ほどという価格設定です。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはなく食洗機もついていないようですが、天然石のキッチン天板、さらに、やはり天然石天板仕様のキッチンバックカウンターが備わっている点は良いでしょう。

管理費は240円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしなのでもっと安くともおかしくないのですが、総戸数14戸というかなりの小規模レジデンスということが影響してか平均的な水準より高くなっています。管理も「通勤」ではなく「巡回」とし人件費を抑えているようですが、このスケールしかないとこのぐらいの水準にはなってしまいますよね。

駐車場は全2台で平置です。

【久々の長者丸、恵比ガデ至近】ザ・パークハウス白金長者丸3階168平米29,550万円【坪単価580万円】 | topページへ戻る | 【成増最寄りの光が丘公園徒歩3分】クレアホームズ成増72平米6,190万円【坪単価285万円】

このページのtopに戻る

コメント:

グランツブランド(というほどではありませんが)は多摩しかないと思ってましたが、都心にもあるのですね。最近は新築はあまり見てませんが立川駅をはじめ青梅線の駅前でそこそこいい立地?で分譲してたりします。

間取りの話でなくすみません

コメントの編集

Re: タイトルなし

なるほど、確かに立川や昭島などでいくつか分譲実績があるみたいですね。
ここは立地・価格帯的に1棟売りしてしまった感じなのでしょうか。

コメント有難うございました!

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る