top  >  【新築】品川/大田  >  【月額616円/㎡のランニング】ブリリア大井町ザ・レジデンス2階55平米5,390万円【坪単価323万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【月額616円/㎡のランニング】ブリリア大井町ザ・レジデンス2階55平米5,390万円【坪単価323万円】
2016-03-10

もう1件、ブリリア大井町ザ・レジデンス。

設計・施工は大末建設です。総戸数36戸の小規模物件なのでゼネコンにネームバリューのあるゼネコンが起用できていませんが、近年はゼネコン不足で免震構造のクレヴィアタワー池田山プラウド山王などここ以上の高額物件も手がけています。

デザイン監修にはパークスアーキテクツを起用しています。プラウド日本橋三越前プラウド人形町などの実績もある会社でエントランス周りの基壇部が特に美しい佇まいとなっています。

スケールに欠けるため特別目立つ植栽はありませんが、エントランスホールなどの共用部の植栽はユー花園によるもので最低限の高額物件らしさはあるのではないでしょうか。

前回のブリリア大井町ザ・レジデンス

公式ホームページ
IMG_6013[1]
お部屋は55平米の2LDK、南向き中住戸です。前回の記事でも書いた通り全戸南向きの当物件ですが、南面は細い道路の向かいに10階建程度の建物が立っているので低層階は日照もほぼ得られません。

1フロア3戸なので、当プランが唯一の中住戸となります。日中は仕事に出ているディンクスであれば日照の悪さは気にならないでしょうし、利便性の非常に高い立地的にもこの広さはマッチしていると思うのですが、将来的に結婚などを考えているのであれば当然住み替えが視野に入ってくると思いますし、6,000万円前後を払って定期借地権物件を買うイメージが私にはどうしても沸きません(実際、第1期ではこのプラン全てが販売されるようなので人気は上々みたいですが・・・)。どのぐらいの年数住むことを考えている方が多いのでしょうね。

プラン的には先ほどのプランほど柱の食い込みがないですし、玄関がしっかりと凹んだ位置にあるので廊下は短めに出来ており(LD内には実質的な廊下部分が大きめに混入していますが)、好感の持てるものです。

2LDKとしてはやや小さめな専有面積なので衣装収納がかなり少なめなのが気にはなりますが、先ほどのプラン同様にウォールドアが採用されているのが良いですし、全体的な使い勝手は良さそうですね。
ウォールドアを採用するのであれば南面開口部にはLDと洋室に跨がる連窓サッシを採用すべきだったのではないかと思ってしまいますが。

坪単価は323万円。視界の抜ける上層階は坪単価380万円を超えてくるのでそれと比べると安いですが、専有面積が3LDKと比べ小さくグロスを抑える必要性が薄いためか、3LDKに比べ単価高の設定で、所有権に換算すると坪単価380~400万円程度にはなる水準と言えます。

月額地代が147円/㎡、月額解体準備積立金が61円/㎡がかかってくる上、小規模物件であるため管理費も305円/㎡と高く、月々のランニングコストの高さも懸念材料となるでしょう。

設備仕様面は、昨今のブリリアシリーズでよく見かけるようになったキッチンなど水回りのタイプセレクトが採用されており、選ぶ楽しさを味わえる点は良いのですが、水回りの天然石天板仕様などの高級感のある部分は少なく、所有権換算で実質坪単価400万円前後の物件にしては寂しいものとなっています。
少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機とミストサウナはついています。

駐車場は平置全6台です。

【3駅徒歩1分の希少立地】ピアース千代田淡路町10階55平米7,090万円【坪単価428万円】 | topページへ戻る | 【定期借地権でこの価格】ブリリア大井町ザ・レジデンス12階70平米7,990万円【坪単価375万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る