top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【かなりかなりかなり珍しい立地条件】クレアホームズ永福町3階73平米7,478万円【坪単価337万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【かなりかなりかなり珍しい立地条件】クレアホームズ永福町3階73平米7,478万円【坪単価337万円】
2016-03-26

クレアホームズ永福町蒼の邸。

永福町駅徒歩7分、明大前駅徒歩10分の3階建総戸数16戸のレジデンスです。

第一種低層住居専用地域のため3階建でスケール感には著しく欠けるものの優れた住環境
であることは言うまでもありませんし、明大前駅まで徒歩10分圏内の立地のマンションはとにかく珍しいです。

明大前駅周辺はたまにマンション分譲が行われたとしても学生向けのワンルーム物件が大半ですし、大手デベがファミリータイプを分譲するのに適した土地がほとんど存在しないのが現状です。

当物件のデベであるセントラル総合開発はけして著名なデベではありませんが、永福町駅自体がそもそも分譲マンションの供給が多い駅ではありませんし(西永福はわりと多い)、明大前駅徒歩10分となる住環境良好なエリア、とっても貴重なのです。

敷地北側は井の頭線の線路ですし、西側の鉄塔も多少気にはなりますが、近隣の永福町パークホームズなんかとは違いマンションにありがちな井の頭通り沿いではないですし、このような立地でのマンション供給はとっても珍しいのは間違いないですね。

公式ホームページ
IMG_6026[1]
お部屋は73平米の3LDK、南角住戸です。日照時間がとても長そうな当物件内で最も条件の良いポジションに位置すると言っても過言ではないプランです。

角住戸としてはけして大きな専有面積ではないので、廊下を短くすべくLDが角位置にない(二面採光ではない)のは少々残念ですが、それゆえに居室畳数は結構確保出来ていますし、収納も大きなウォークイン+納戸と充実していますね。

ただ、南東側の主開口部が地味なのが残念ですね。
前述のようにLDが角になく中住戸と大差ない状況であることを考えると、洋室3とつながった連窓サッシなどの工夫を施して欲しかったです。洋室3にはウォールドアが採用されており、LDと一体利用することが可能なので、連窓サッシであったならばかなり開放感の高いプランとなっていたはずです。

3階建ということで柱が細く出来ているので柱の影響は少なく全体的に無駄の少ない印象のあるプランです。

坪単価は337万円。最上階南角の単価ですのでリーズナブル感があります。大手デベでだとしたらとてもこんな単価では済まない立地条件ではないでしょうか。小規模物件、かつ、知名度が高いとは言えないデベゆえの単価でしょうね。大手デベだと小規模物件でもブランド力を武器にいいお値段で売りやすいですからね。

【かなり贅沢な1階プラン】クレアホームズ永福町1階72平米6,878万円【坪単価315万円】 | topページへ戻る | 【最低でも72㎡】プラウド上北沢ディアージュ2階72平米6,168万円【坪単価281万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る