top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【かなり贅沢な1階プラン】クレアホームズ永福町1階72平米6,878万円【坪単価315万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【かなり贅沢な1階プラン】クレアホームズ永福町1階72平米6,878万円【坪単価315万円】
2016-03-26

もう1件、クレアホームズ永福町蒼の邸。

設計はオームラ建築、施工はノバックです。耀の邸も同様ですね。
スケール感のあるマンションではないのでゼネコン等がネームバリューに欠けるのは仕方ないでしょう。

小規模物件ということもありエントランス周りに特別な高級感はなく「大手デベがこの類い希な立地の第一種低層住居専用地域の物件を分譲していたら大分違ったものになったかもしれないな」という気持ちもなくはないのですが、神田川沿いに四季の庭を設計し、エントランスホールからそちらを望むことの出来る点は良いですし、全7台(身障者用1台含む)の駐車場も全て平置と出来ているゆとりあるランドプランも評価出来ます。

前回のクレアホームズ永福町蒼の邸

公式ホームページ
IMG_6027[1]
IMG_6028[1]
お部屋は72平米の3LDK、東向き角住戸です。南東道路の向かいはやはり3階建の建物なので1階住戸でも日照は全く問題なく、まして、このプランは見ての通り専用庭及び専用駐車場があることで敷地端までの距離がかなり確保されているので、1階住戸としてはめったに見られない条件の良いプランと言えるでしょう。

こういった専用駐車場付の1階住戸は、専用庭の一部を専用駐車場にしたと思えるものが一般的で、専用庭は狭いなぁ・・・と思うケースがほとんどなのですが、このプランは専用庭も30平米弱という広さを確保しておりとにかく贅沢な設計だと感じますね。

72平米の角住戸ということでけして専有面積はけして大きくはありませんが、玄関廊下を一直線とした田の字ベースのプラン、かつ、先ほどのプラン同様に柱の影響が少なく出来ているので、テラスや専用庭、そして専用駐車場も含め、通常のこの専有面積のプランでは味わえないゆとりを感じることが出来るはずです。

坪単価は315万円。とっても魅力的な1階プランですが、北東側には線路があり、その影響も加味されているのか単価は伸びていません。線路の影響があるのは2~3階も同じですが、価格差は数百万円ありますし、この専用スペースの魅力を考えると1階住戸が最もお買い得に感じますね。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、水回りの天然石天板仕様、ミストサウナと単価的に違和感のないものになっています。逆梁工法にしては高くはないのですが、2.1mのサッシ高(順梁の物件ではタワマンを除き2m程度が一般的)が採用されている点もプラスではあるでしょう。

管理費は315円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、総戸数16戸というかなりの小規模物件であるためやはり高い水準になってしまっています。
前述の通り、駐車場は全台平置で台数もそれなりにあるので、駐車場収入が管理費収入を補ってくれるはずなのでもう少し安くできるような気がしますが難しいのかなぁ。

【借地権でもこの単価】プレミスト白金台12階90平米23,480万円【坪単価862万円】 | topページへ戻る | 【かなりかなりかなり珍しい立地条件】クレアホームズ永福町3階73平米7,478万円【坪単価337万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る