top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【小規模でもオーダーメイド】ミオカステーロ目黒本町2階60平米6,398万円【坪単価350万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【小規模でもオーダーメイド】ミオカステーロ目黒本町2階60平米6,398万円【坪単価350万円】
2016-04-04

ミオカステーロ目黒本町。

西小山駅徒歩4分、武蔵小山駅徒歩10分の5階建総戸数20戸(地権者住戸9戸含む。他店舗1戸)のレジデンスです。

ここの建築主は目黒本町五丁目24番地区防災街区整備事業組合ではありますが、売主及び施工会社は山田建設でブランドもいつも通りミオカステーロとなります。

目黒本町エリアは目黒区の中では地味な部類となるエリアではありますが、西小山駅とは言え駅徒歩4分は良いですし、立会川緑道沿いのポジションというのも魅力の1つでしょう。

小規模物件ということで外観やエントランスデザインに大きな特長こそありませんが、ミオカステーロシリーズはグループ会社の(株)自在空間によるオーダーメイドを行っており、好みの間取り空間が実現できるというメリットもあります。
当物件の完成は今年の10月下旬ですし、着工から完成までそれほど時間のかからない小規模物件(大手デベの億ションなどは除く)は、大手デベが供給するような大規模物件とは違ってオーダーメイドという手法をとりにくいのですが、山田建設さんは頑張っていますよね。

小規模物件でもオーダーメイドが可能な物件を数多く供給しているのはオプレジぐらいかな???他にもどこかあったっけ???

公式ホームページ
IMG_6029[1]
お部屋は60平米の2LDK+S、東角住戸です。立会川緑道は敷地西側となるので、このプランからは見えませんし、南東側道路の向かいには10階建のD'クラディア目黒本町があるので、日照面への影響も避けられません。

間取り的には、ディンクスだけでなくファミリー需要も想定した3LDK的な使い方も可能なタイプです。
広さに対して開口部が小さく居室要件を満たしていないため、1室がサービスルームにはなっていますが、洋室3室の実質3LDKです。

洋室は3室中2室が4.5畳未満ですし、LDだけだと8畳未満と思われる広さしかないのですが、60平米しかないので当然ですし、専有面積のわりに収納が充実している点は評価出来ると思います。

低層建で柱が細めなので柱による面積消費は少なく済んでいますし、スパン目一杯に確保されたLDの開口部は採光面で大きな効果があるでしょう。

坪単価は350万円。駅近ポジションであるためか、昨秋分譲された目黒本町レジデンスと比べ一回り高い水準となっています。

設備仕様面は、食洗機、ミストサウナ、食器棚、トイレ手洗いカウンターなどがついているのは良いですが、小規模ゆえにディスポーザーはついていませんし、水回りの天然石天板仕様などもなく単価帯のわりには高級感に欠けるものとなっています。

管理費は282円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットに欠けるため300円/㎡近い水準になっています。
また、駐車場は1台もありません。2~3台だけでも平置を用意できていると管理組合の収入の足しとして結構大きな足しになるんですけどね。

【成増最寄りの光が丘公園徒歩3分】クレアホームズ成増72平米6,190万円【坪単価285万円】 | topページへ戻る | 【イレギュラーな南向き住戸】ヴィークステージ練馬豊玉3階61平米4,640万円【坪単価250万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る