top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【上野駅徒歩5分の利便性】パレステージ上野6階65平米5,380万円【坪単価276万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【上野駅徒歩5分の利便性】パレステージ上野6階65平米5,380万円【坪単価276万円】
2016-04-18

パレステージ上野。

上野駅徒歩5分、入谷駅徒歩7分、稲荷町駅徒歩9分、京成上野駅徒歩12分の14階建総戸数60戸(事業協力者住戸18戸含む)のレジデンスです。

パレステージシリーズは長年にわたり供給されてきていますが、いわゆる山手線内側の高級住宅街で供給されたことはないはずです。供給されたとしても大塚や神田などの山手線駅の中では地味な部類のポジションであり、ここもその範疇ではあります。

ただ、ここは山手線駅の中でも屈指の利便性を誇る上野駅が徒歩5分というポジションですし、50~60平米台中心で総戸数60戸(事業協力者住戸はほぼワンルーム)と結構なスケールもあることから日神不動産渾身のプロジェクトと言って良いのではないでしょうか。

近年、同じく入谷口で駅徒歩2分の地には同じような専有面積のプランが中心のプレシス上野駅前プレシス上野リュクスが分譲されていることもあり、それらと比べるとインパクトに欠けてしまう面はありますが、駅西側には不忍池や上野公園などがあることもあり、やっぱり上野駅徒歩5分圏内の物件というのは非常に貴重です。

このエリアは利便性のわりには価格はそこまでではないので、とにかく利便性を重視したい方にとっては悪くないポジションでしょう。

公式ホームページ
IMG_6081[1]
お部屋は65平米の3LDK、南東角住戸です。このエリアのマンションはほとんどがそうなので仕方ないのですが、東は昭和通り×首都高でお世辞にも静かな環境とは言えません。ただ、大通りに面しているため中層階以上であれば南~東にかけて長い時間日照が得られるでしょう。

間取り的には、予想していたよりも専有面積が確保されている印象です。この広さはむろんいわゆる狭小3LDKという広さなのですが、前述の通りの昭和通り×首都高という立地条件からすると50平米台(2LDK)よりも60平米台(2LDK+S~3LDK)の方が多いプラン設定は少々意外でしたね。

65平米の3LDKなのでけしてゆとりはありませんが、角住戸にしては玄関廊下は長くはありませんし、3LDKとして違和感のない居室畳数が確保出来ていますし、収納も大きなものはないものの数はなかなか豊富です。

10畳と少々物足りない広さのLDの角に柱が食い込んでいるのは少々残念なのですが、それ以外の柱は完全にアウトフレーム化されており、いずれの洋室も使い勝手が良さそうです。

この立地条件ではバルコニーに洗濯物は干すことはなさそうでバルコニーが広くともあまり意味がないという意見もありそうですが、居室の前にバルコニーが広がっているだけでも空間的な広がりが得られますし、両面共にわりと奥行のあるバルコニーがある点は評価できるでしょう。ガラス手摺なので採光も得やすいです。

坪単価は276万円。前述のプレシス2物件ほどは立地的なインパクトはありませんが、似た立地条件ですし、ここ数年ではマンションが底値に近かった2012年時に平均坪単価250万円弱であったことからするとここは悪くない水準と言えるのではないでしょうか。

【単価幅は小さめ】パレステージ上野5階56平米4,620万円【坪単価274万円】 | topページへ戻る | 【LDが10畳ちょっとである一方で浴室は1620】グランドメゾン表参道5階80平米13,800万円【坪単価568万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る