top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【総戸数26戸ながらプライベートガーデン付】アトラス恵比寿7階56平米7,080万円【坪単価421万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【総戸数26戸ながらプライベートガーデン付】アトラス恵比寿7階56平米7,080万円【坪単価421万円】
2016-03-24

アトラス恵比寿。

広尾駅徒歩11分、恵比寿駅徒歩12分の13階建総戸数26戸(事業協力者住戸9戸含む)のレジデンスです。

アトラス南麻布同様にケンコーポレーションを販売代理に起用することで、現状は高級賃貸住まいのディンクス需要や富裕層のセカンドハウス需要を狙った物件となります。

立地的にはシティハウス恵比寿伊達坂の斜向かいでどの駅もわずかに徒歩10分以内とはならないのも同様です。敷地南側はそれなりに交通量のある通りではありますが、標高約21mの高台ポジションという点は評価出来る点の1つです。

設計はREI及びビスポーク、施工は松尾建設です。
外観デザインは良くも悪くも普通という感じではありますが、FIXサッシを多用することでガラス面を際立たせて価格帯なりの高級感を意識している様子は伺えます。エントランス周りは派手さはありませんが非常に品の良さを感じる色使いで素敵なデザインではないでしょうか。

1フロア2~3戸の小規模物件ながら、内廊下設計を採用していますし、2階部分北側(南傾斜のポジションなので敷地北側は一段高い)にプライベートガーデンが設計されているのが面白いですね。

松尾建設はアトラス新宿左門町アトラス新宿河田町ヒルズなどアトラスシリーズの施工実績が豊富ですね。

公式ホームページ
IMG_6065[1]
お部屋は56平米の2LDK、南西角住戸です。道路の向かい正面には同じような高さの伊達坂ハイツ、南西方向には前述のシティハウス恵比寿伊達坂があるので上層階でも視界は抜けません。中層階だと冬至時期の日照にも幾分影響があるかもしれませんね。

当物件の分譲はこのプランを含む55平米台の2プランのみとなります。事業協力者住戸には20平米台のコンパクトプランもありますが、事業協力者住戸は低層部に集中しており、分譲される5階以上のプランは全て55平米台となります。

間取り的には無駄を極力省いた好感の持てるプランです。
前述のように南面が恵まれた環境とは言い難いのですが、それでも南面3室のワイドスパンである点は評価出来ますし、小さいながらも西側及び北側にも開口部が設けられている点も良いでしょう。

特に北側、ウォークインクローゼットに設けられた窓は面白いですね。窓の先はバルコニーというよりは単なる室外機置場であり、室外機置場への動線を確保しているに過ぎないのでしょうが、FIXサッシを多用した物件で本来のバルコニー部分が小さいので、こういった位置にでも室外機置場が設計出来ているというのは意味があることなのです。

全体として柱の食い込みが目立つのは否めないですし、窓際の下がり天井高は約2mと高額物件としては物足りなさがありますが、残念ながら昨今の高額物件ではごくごく一般的な構造となります。

玄関廊下を限界水準まで短くすることで専有面積のわりには居室畳数を確保したプランとなっている点に好感の持てる一方でリビングインの洋室2室の引き戸がいずれも中途半端にしか開かないのは残念ですね。1LDKとして違和感なく使える設計にして欲しかったです。

また、浴室が1317と少々狭いのも惜しいですね。もう1タイプのBタイプは1416とどちらも1418にすることが難しかったようです。1317と1416だったら足を伸ばしやすい分1416の方がいいかなぁ・・・。

坪単価は421万円。今年1月に完成済の物件となります。昨年時点ではもっと高く販売したかったようですが、昨秋以降の不動産市況の減速もあるのかわりとまともな水準に落ち着いた感があります。南面が抜けてこないとは言え上層階でも坪単価500万円には満たない水準となっています。スミフさんなんで当然と言えば当然ですが、平均坪単価500万円超のシティハウス恵比寿伊達坂と比べると目に優しい水準です。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、キッチンと洗面所だけでなくトイレ手洗いカウンターまでの天然石天板仕様、玄関廊下の天然石貼りなどそれなりに高級感のあるものとなっています。
LDでさえもビルトインエアコンでないのはやや残念ですが、その一方でLDの窓際にダウンライトが標準装備されているのは評価出来ますね。

管理費は298円/㎡。ディスポーザーはありませんが内廊下(換気のみで冷暖房はないんだろうな・・・)ですし、小規模物件ということでややお高めの水準になっています。
敷地面積は約370㎡しかなく、その上、敷地が傾斜の途中にあることも影響しているのか駐車場は1台も設置出来ていません。ディンクス需要がメインとなるので車所有者は多くはないのでしょうが、駅距離がそれなりにあるポジションですし、物件価格帯からすると1台もないのは残念ですね。
まぁ、そのような敷地条件で駐車場を設置しづらかったからこそプライベートガーデンが存在出来ているのだとは思いますが。

【秀逸な廊下】アールケープラザ横濱Ⅶ6階61平米4,460万円【坪単価241万円】 | topページへ戻る | 【住宅ローン控除が無理ならば47~48平米の方が良かった】リビオ板橋駅前3階52平米4,280万円【坪単価275万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る