top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【借地権でもこの単価】プレミスト白金台12階90平米23,480万円【坪単価862万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【借地権でもこの単価】プレミスト白金台12階90平米23,480万円【坪単価862万円】
2016-03-27

プレミスト白金台。

白金台駅徒歩1分、目黒駅徒歩14分の12階建総戸数33戸(非分譲3戸含む)のレジデンスです。
小規模レジデンスではありますが、貴重な駅前立地である上、緑を望む全戸南向きという非常に稀な立地条件の物件となります。

南は瑞聖寺なので低層階住戸からはお墓も気にはなるでしょうが、駅徒歩1分という立地条件で半永久的に日照が保証されているのは大きいですし、高台立地ですので中高層階からは12階建とは思えない抜け感のある眺望が望めます。

ここは前出の瑞聖寺が地主の普通借地権であり、アトラス新宿左門町などの地上権とは異なり売却時には承諾料、更新時には更新料が発生するのですが、プラウド白金台三丁目は定期借地権でしたし、このような稀な立地条件であれば定期借地権でないだけ御の字という所でしょう。

公式ホームページ
IMG_6116[1]
お部屋は90平米の3LDK、南西角住戸です。西側にはこの物件よりも背の高いクラッシィ白金台シティハウスがあるので視界は塞がれますが、南方向は前述の通り高台からの抜け感のある眺望が望め、タワマン並の開放感があるでしょう。

間取り的には敷地形状と全戸南向きが影響し、奥行(南北の長さ)のあるプランなので南側のスパンは今一つですが、LDに幅のあるL字型サッシが採用されている点、浴室にも窓がある点は魅力的でしょう。

浴室や洋室1にある北側開口部は駅前の目黒通り沿いの喧噪も拾ってしまうわけで、西側開口部にクラッシィ白金台の影響がなかったとしたら北側に開口部は必要なかったと思うぐらいなのですが、西側がこの状況である以上は北側開口部は必要でしょうね。北側にバルコニーを設置出来ているからこそ南側のバルコニーがこんなに小さくとも成り立っているわけですし。

また、90平米超のプランにしては廊下は短めで無駄な面積が抑えられている点は評価できるのですが、キッチンと玄関の間、洋室1と3の間に柱がガッツリ食い込んでいるのはこの価格帯の物件であることを考えるとやはり残念に思います。プランにもよりますが、プレミスト六番町の柱はここ以上に食い込んでいる感じでしたし、大和ハウスさんの物件は正直間取りがう~んなものが多いですね・・・。

収納配置などに工夫があり、居室形状が非常にきれいな点、洗面所が2WAYとなっている点などは評価出来ます。

坪単価は862万円。上層階は凄く天井高が高くなっているとかではないですし、低層階は579万円なので結構なプレミアムがのっていると言わざるを得ない水準ですね。ここは借地権な上、プレミスト六番町ほど希少性のある立地ではないので。
次の記事で詳しく書きますが、地代は普通に高いですし、この単価は予想以上でしたね。
この価格帯で30戸を全戸一括分譲したので凄いと思ったのですが、最新のホームページ(先週末の登録抽選終了後)を見たら23戸が先着順てなってる・・・。
えぇーーーーーーーーーーーーーーー。

【このエレベーター位置はどうか】プレミスト白金台4階75平米13,580万円【坪単価597万円】 | topページへ戻る | 【かなり贅沢な1階プラン】クレアホームズ永福町1階72平米6,878万円【坪単価315万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る