top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【中川隣接、対岸まで約150m】ライオンズ青砥リバーフロントオアシス7階81平米5,190万円【坪単価211万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【中川隣接、対岸まで約150m】ライオンズ青砥リバーフロントオアシス7階81平米5,190万円【坪単価211万円】
2016-03-30

ライオンズ青砥リバーフロントオアシス。

青砥駅徒歩11分、京成立石駅徒歩13分の8階建総戸数67戸のレジデンスです。

最寄駅の青砥駅までは徒歩10分をわずかに越えてしまいますが、中川隣接という非常に開放感の高いポジションです。

青砥駅の北側でこことは真逆に近いポジションの総戸数528戸の大規模物件ザ・パークハウス青砥も東面が中川に面していましたが、ここよりも駅に遠い徒歩13分という立地でしたし、ここは派手さはないながらもなかなかの好立地という印象です。

そもそもこの物件のある青砥駅から見て南側にあたるエリアには分譲マンションは少ないので、こちら側でお探しの方にはまたとない物件と言えるでしょうし、中川を越えてすぐの場所に総合スポーツセンター、運動公園、陸上競技場などがあるのも長所となる立地条件の物件です。

公式ホームページ
IMG_6079[1]
お部屋は80平米超の4LDK、南東角住戸です。南からは日照、東に中川(水辺)を望む開放感抜群のポジションです。中川の対岸までは実に約150mもあるようです。

そのような当物件内で最も条件の良いポジションゆえに80平米超のわりとゆとりあるプランが設計されています。
80平米超とは言え4LDKなので、LDは11.5畳しか確保出来ていませんし、5畳前後の居室が多いですが、LDはダイニングとリビングスペースをそれぞれ確保しやすい形状と出来ていますし、ライオンズの十八番である水辺向きに大きな窓のあるピュアライトスタイルキッチンはとっても贅沢ですね。

LD南側にはコの字型でサッシ高も十分な出窓がある点も素晴らしいですし、ライオンズでないと実現しない特徴のある間取りが目に心地良いです。

T字型の廊下に出来る玄関位置にしては廊下が長い印象もありますが、80平米超で4LDKというプランニングなのである程度長くなるのは仕方ないところですし、柱の食い込みがほとんどない設計なので、有効面積はまずまずなのではないでしょうか。

バルコニーは専有面積のわりには小さいですが、室外機置場をバルコニー端に寄せ、かつ、柵で囲われている点も評価出来ます。億ションとかではよく見るものですが、一般的なマンションでとても稀なことです。

坪単価は211万円。前出のザ・パークハウス青砥は平均坪単価約160万円でしたので、分譲された2012~2013年当時と比べるとかなり相場上昇している印象を受けるかもしれませんが、当プランは当物件の中でも随一と言って良いほど条件の良い住戸でザ・パークハウス青砥の条件の良かった住戸との差は1割もないぐらいではないでしょうか。

当プランは専有面積が広くグロスが嵩む分、他のプランよりも単価的に弱くなっていますし、全体的にのっぺりとした単価設定となっている物件なので条件の良い住戸の方が相場上昇感は少ないです。
ただ、郊外寄りの物件は5,000万円前後になると途端に売れ行きが悪くなるので、最近はこの物件に限らずこういった値付けになるのが普通で驚くほどのことではないのですが。

【秀逸すぎるエントランスデザイン】ライオンズ青砥リバーフロントオアシス56平米3,620万円【坪単価212万円】 | topページへ戻る | 【全角住戸が70平米未満】ヴェレーナ府中美好66平米3,998万円【坪単価199万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る