top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【お久しぶりのデュオステージ?】デュオステージ北千住2階48平米3,950万円【坪単価273万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【お久しぶりのデュオステージ?】デュオステージ北千住2階48平米3,950万円【坪単価273万円】
2016-04-07

デュオステージ北千住。

北千住駅徒歩6分(東京メトロ。JR、つくばエクスプレス及び東武線は8分)、千住大橋駅徒歩9分の8階建総戸数50戸のレジデンスです。

日神不動産はここ最近都心近郊で「パレステージ」シリーズを頻繁に分譲しているのですが、「デュオステージ」はかなり久しぶりに聞いた気がしたので調べてみると2010年あたりから最近分譲されたデュオステージ鷺ノ宮まで5年以上も間隔が空いているみたいですね。

パレステージシリーズは基本的にファミリー向けの広さのものが多いですが、デュオステージシリーズは平均専有面積30~40平米台のコンパクトプランが中心で2000年代には首都圏でかなりの数が分譲されているはずです。

当物件はそんな久々のデュオステージシリーズということも注目点の1つなのですが、それ以上に注目すべきはやはり立地でしょうね。
北千住駅は多くの路線が入っていることもあり駅周辺には商業エリアが栄えているので駅近物件はほぼ存在しません。駅徒歩10分圏内になるとそこそこ物件が出てはきますが、そのほとんどが駅西の日光街道沿いか駅南の墨堤通り沿いなので、この物件のような大通り沿いではない落ち着いたポジションというのは凄く凄く珍しいということなのです。

住宅街に位置しているとは言え駅徒歩6分という利便性の高いエリアですし、グロスが高額となる物件の販売に強いとは言えない日神不動産のプロジェクトということでパレステージではなくデュオステージ、つまりはコンパクトプラン中心となっているため、住環境や日照などの良さをイマイチ活かしきれていないのが気になるというか残念というか少々複雑な気持ちなのですが、興味深い物件であることは確かですね。

設計はエムデイプランニング、施工は古久根建設です。古久根建設はオープンレジデンシアシリーズの施工実績がやたらと目立つゼネコンです。

公式ホームページ
IMG_6092[1]
お部屋は48平米の2LDK、南東角住戸です。2階では流石に視界は抜けませんが、南側は戸建住宅となるので日照は得られそうです。

間取り的には日神不動産らしいというか投資マンションらしいというか大手デベ物件ではまず見ることのないナローな内側リビングプランです。
ただ、当プランは角住戸であり妻側(東側)にも開口部を設けることが出来ているので、LDにもきちんと開口部を設けることが出来ていますし、よくよく見ると結構良く出来たプランです。

キッチンが見られるのが嫌な人には向きませんが、キッチンを動線上に配置することで無駄な面積を極力削減出来ていますし、LDの窓際には天袋収納を採用しているので、専有面積以上の使い勝手があります。

角住戸のわりには柱の影響も少ないですし、48平米で「2LDK」と言っても違和感のないレベルにはあるでしょう。まぁ、浴室が1216というのはやはり残念ですけどね。

坪単価は273万円。大手デベは少なくともここ数年北千住駅徒歩10分圏内では分譲を行っていないはずですし、ファミリータイプの物件という意味でも思い浮かぶのは墨堤通り沿いのレーベン北千住のスカイブレスタワーとルミレイズタワー(タワーという名称ですがいずれも総戸数50戸程度の15階建)ぐらいでしょうか(ちなみにもうすぐ同じ墨堤通り沿いにレーベン北千住フェリシスタワー(14階建)が販売されるようですね。このエリア強いなタカラレーベン・・・。)。

それらは平均坪単価180~190万円という水準でしたので、それと比べると凄く値上がり感がありますが、20平米台中心のコテコテの投資マンションとなると平均坪単価200万円台後半はあたり前、高いものだと300万円以上となるのが相場ですので、その間の属性と言える当物件・当プランはまずまず妥当な水準という見方が出来ます。まぁ、上で書いたように立地の良さを生かしきれているのかが疑問でどっちつかずな面はあるとは思うのですが・・・。

設備仕様面は、少戸数のコンパクトタイプ中心の物件なのでディスポーザーは当然ありませんし、水回りの天然石天板などの高級感のある仕様がないのは仕方ないにしても床暖房がないのは残念です。
ただ、60タイプ以上には床暖房の他、食洗機や食器棚もついています。

管理費は193円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですがコンパクトタイプの総戸数50戸とスケール的には小ぶりな物件ですので、そういう意味ではまずまず単価が抑えられている方ではあるでしょう。



【246と首都高の影響を受けにくい駅徒歩2分】ドレッセ目黒大橋プレヴィ58平米7,160万円【坪単価406万円】 | topページへ戻る | 【鶴見駅徒歩4分×内廊下】クリオ鶴見豊岡町ウエストコート70平米6,588万円【坪単価310万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る