top  >  【新築】横浜/川崎  >  【免震を採用する甲斐のあるプランとスケール】ノブレス横濱上星川3階64平米4,390万円【坪単価226万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【免震を採用する甲斐のあるプランとスケール】ノブレス横濱上星川3階64平米4,390万円【坪単価226万円】
2016-04-06

ノブレス横濱上星川。

上星川駅徒歩6分の7階建総戸数82戸のレジデンスです。40平米台からありますが、3LDK中心で総戸数82戸とナイスの物件の中ではわりとスケールのあるものとなります。
この「ノブレス」はノブレス西馬込ノブレス横浜鶴見東寺尾中台を取り上げているので既にご存じの方も多いと思いますが必ず免震構造を採用するブランドです。

コストなどとの兼ね合いを考えると、「コンパクトタイプがメインのマンション(より安全面を気にする人が多いファミリータイプでないという意味)」や「総戸数が50戸未満程度のマンション」のケースでは必ずしも採用すべきでないと思うのですが、この物件はスケールがそこそこありますし、全戸南向きで日照的にも申し分のないファミリー向けの物件となっているので、免震を導入するのに非常に適した物件と言えるでしょうね。

ナイスさんは小規模物件やファミリータイプが少ない物件にも免震を導入することで他デベの一般的な耐震構造の物件と差別化を図る戦略をとっているのは言うまでもないですが、やはり適材適所というのはあるわけで、こういった物件に免震を導入してこそより大きな「特長」となるのです。

立地的には駅徒歩6分はそこまで珍しい条件ではないですが、そもそも上星川駅を最寄りとする物件の供給は多くはないですし帷子川に南西で面した南面条件良好なポジションはそうそうないですからね。

公式ホームページ
IMG_6130[1]
お部屋は64平米の3LDK、南東角住戸です。前述の通り低層階でも申し分のない日照と視界抜けが得られるポジションです。

間取り的にはナイスらしい狭小3LDKです。角住戸の3LDKなのに64平米って小さすぎ・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、当物件の中住戸3LDKは55平米からありますし、ナイスさんはこれが普通です(汗)。このぐらいの広さで4LDKまで作ることがあるのがナイスさんなのです。

やはりこの面積なので玄関廊下は短めですが、ただ短いだけでなく廊下を曲げることでプライバシー面への配慮をしているのは評価出来ますし、居室畳数は64平米の3LDKとは思えないほど確保されています。

収納はやはり少なめではありますが、そこまで望むのは酷ですし、全体的に開口部が非常に充実している点が魅力的なプランでもあります。

南面バルコニーはそこそこの大きさがあるのでLDは畳数以上に広く感じさせてくれそうですが、いかんせんゆとりがある畳数ではないことを考えると、LD隣の洋室2の引き戸はもっと大きく開け放つことのできるウォールドアのようなものだと良かったですね。

坪単価は226万円。不動産相場が急激に上昇したここ2~3年、上星川を最寄りとする物件の供給はないと思うので坪単価200万円超の価格に驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、2013年分譲の駅徒歩4分のナイスアーバンスクエア横濱上星川が平均坪単価約180万円ですので、2割程度の上昇は相場並でしょうね。ここは免震構造ですし。

【6.2畳のダイニングキッチン】ノブレス横濱上星川1階45平米2,790万円【坪単価206万円】 | topページへ戻る | 【100~120㎡が不思議なほど少ない】ザ・パークハウス白金長者丸1階138平米19,880万円【坪単価475万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る