top  >  【新築】東京都下  >  【サンルームに注目】ミオカステーロ府中緑町Ⅱパークアベニュー2階82平米5,330万円【坪単価215万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【サンルームに注目】ミオカステーロ府中緑町Ⅱパークアベニュー2階82平米5,330万円【坪単価215万円】
2016-05-18

ミオカステーロ府中緑町Ⅱパークアベニュー。

府中駅徒歩8分、東府中駅徒歩11分の6階建総戸数31戸のレジデンスです。
山田建設さんはここ緑町では甲州街道の南側にミオカステーロ府中緑町を2008年に分譲していますし、ここ1~2年もミオカステーロ東府中Ⅲ、ミオカステーロ府中テラスとこのエリアに強いデベロッパーの1つですね。

府中に強いデベロッパーというと現在駅直結徒歩1分のプラウド府中ステーションアリーナを分譲している野村さんを思い浮かべる方も多いでしょうし、実際、ブランド力では遠く及ばないとは思いますが(ただ、「非常階段」の件で少々評判を落としている面もありますかね)、山田建設さんは自社施工の強みがあるでしょうし、駅徒歩10分圏内で甲州街道から1本入ったポジションという立地条件もまずまずではないでしょうか。

敷地南面、つまり、甲州街道との間にはガソリンスタンドがド~ンと存在しているので、臭いの影響は確実にあると思いますが、ガソリンスタンドであるがゆえに低層階でも日照が良好となる珍しい立地条件です。まぁ、視界が抜けている分、実質的に甲州街道沿いのマンションと大差ない気もしますが、約半数の東向き住戸にとっては甲州街道の影響は大分違ってくるのではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_6155[1]
お部屋は、82平米の2LDK+S+サンルームです。南側はガソリンスタンド内のカーコンビニ倶楽部などが入る2階建の建物とガソリンスタンド隣の3階建のビルの影響を受けるので多少の圧迫感はあるでしょうが、サンルームを東側に凸にした位置に設計したことで南面からの日照を得やすくしており、なかなか興味深いプランとなっています。

サンルームを設計したことで角住戸にしてはバルコニーが小さいのが難点ですが、全体として柱の影響は少なめに抑えることが出来ていますし、サンルーム以外にも洋室2がLDと引き戸で隣接しているので空間的な広がりを生み出すことが出来ており昨今の狭小トレンド下ではかなりゆとりを感じることのできるプランではないでしょうか。

サンルームの入口付近の天井部は梁が横切ることになるので(いわゆるギロチン天井)、少々圧迫感はありますし、サンルーム内の柱は隣戸側に出来ていると良かったのですが、隣戸側にも対称となる位置にサンルームがあるのですね・・・。隣戸のサンルームって開口部は東と北なんでサンルームじゃない気がしますし、隣戸は通常のフルバルコニーにしてそのバルコニー部分にこの住戸のサンルームの柱をアウトフレーム化してくれると良かったんじゃないかなと。

玄関前には門扉付のプライベート感のあるポーチがあるわけではありませんし、玄関ドアも凹んだ位置にあるわけではないのでプライバシー面に優れているとは言えないのですが、玄関の下足スペースがやや広めに確保されており、框が斜めに入っている感じがちょっとよい雰囲気ですね。

収納は専有面積なりに充実していると思いますし、収納配置も上手いので居室形状が非常にきれいな点に好感が持てます。

坪単価は215万円。2階で南面が塞がれるポジションという影響もあるのだと思いますが、4階でも225万円ですし、当物件では数少ない南の角住戸という条件の割には結構単価が抑えられている印象を受けます。風向きにもよるでしょうが、ガソリンスタンド主要部からは外れたポジションなのもプラスではあるでしょうし。

【62~103㎡の幅広いプランニング】ミオカステーロ府中緑町Ⅱパークアベニュー4階71平米5,280万円【坪単価247万円】 | topページへ戻る | 【一級品のデザインとランドスケープ】ブリリアタワー上野池之端3階63平米6,200万円台(予定)【坪単価約326万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る