top  >  【新築】横浜/川崎  >  【駅距離あるがゆえの単価】サンクレイドル武蔵中原Ⅱ4階72平米4,818万円【坪単価221万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅距離あるがゆえの単価】サンクレイドル武蔵中原Ⅱ4階72平米4,818万円【坪単価221万円】
2016-06-21

サンクレイドル武蔵中原Ⅱ。

武蔵中原駅徒歩13分の7階建総戸数50戸のレジデンスです。
デベのアーネストワンさんは10年以上前に武蔵中原駅徒歩7分の地にサンクレイドル武蔵中原を分譲しており、ここが2物件目となります。

ここは武蔵中原駅を最寄りとする物件の中でもかなり駅距離のある立地条件で、同じく武蔵中原駅徒歩13分(武蔵新城駅も徒歩14分)のプレシス武蔵新城などともわりと近いポジションです。
ちなみに、当物件は中原街道から少し南に入ったところで、敷地南側の地下には貨物線である武蔵野南線が通っていますね。

駅にもう少し近ければというのは当然あるでしょうが、3LDKファミリータイプ中心で総戸数50戸とサンクレイドルシリーズの中では結構スケール感のある物件ですし、低層階でも日照良好な南東向き・南西向き中心という駅距離のある立地ならではの良さもありますね。

公式ホームページ
IMG_6146[1]
お部屋は72平米の3LDK、西角住戸です。南西側は接道しており、向かいは金龍寺となるので低層階でも日照はもちろん良好、視界的な圧迫感なども皆無です。まぁお寺にはつきもののお墓は見えてしまうわけですが。

間取り的には条件の良いポジションゆえに当物件の中では広めの専有面積が確保されています。
ただ、玄関位置に難点があり、廊下に少々無駄を感じる間取りなので専有面積のわりには居室畳数はそれほど広くはないですね。
洋室は最低でも5.2畳とそこそこの広さがありますが、LDは10.2畳とギリギリな感じです。72平米の3LDKであれば12畳ぐらいあることも珍しくなくLDは専有面積のわりにかなり小さめという評価になります。

廊下をこれ以上長くするわけにはいかないためか、LDが角になく(二面採光ではなく)、開口部も地味で角住戸らしさが薄いのも少々残念です。

ただ、収納配置は上手いですね。柱の食い込みは結構あるので柱による面積消費は気になりますが、収納配置が上手いので柱の凹凸が居室形状にほとんど影響を及ぼしていません。

また、廊下の突き当たりにニッチカウンターがあるのはちょっと面白いですね。この位置だと玄関から入ってきた場合、目に付きにくいと思うのでそういう意味ではちょっと勿体ない印象もありますが。
それと、70平米超ありながら浴室が1418でなく1317なのはかなり意外でしたし残念ですね。洗面所も結構狭いですし、72平米のプランにしては少々バランスに難があるのかなと。

坪単価は221万円。前出のプレシス武蔵新城よりも1割ぐらいは安いように思いますし、駅距離がある分、価格が抑えられているとは思うのですが、前述のように間取り面が惜しいですね。

【4階角住戸と大差ない単価】サンクレイドル武蔵中原Ⅱ1階63平米4,168万円【坪単価219万円】 | topページへ戻る | 【やっぱり北を上げて南を下げたのね】パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンタワーズウエスト9階70平米6,160万円(予定)【坪単価292万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る