top  >  【新築】品川/大田  >  【駅徒歩2分×商店街沿い】エクセレントシティ大森町駅前55平米4,490万円【坪単価268万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅徒歩2分×商店街沿い】エクセレントシティ大森町駅前55平米4,490万円【坪単価268万円】
2016-04-22

エクセレントシティ大森町駅前。

大森町駅徒歩2分の8階建総戸数44戸のレジデンスです。
駅徒歩2分という駅近立地を活かしたコンパクトタイプのエクセレントシティとなります。

新日本建設のエクセレントシティシリーズはどちらかというとファミリータイプ中心のマンションが多いですが、最近だと白金高輪駅徒歩2という好立地だった全戸1LDKのエクセレントシティ白金高輪のようにブランド名を使い分けずにファミリータイプとコンパクトタイプを供給しています。
エクセレントシティ錦糸町なんかは駅徒歩2分という繁華街立地ながら70平米超の3LDKもあってビックリしたのが記憶に新しいですね。

大森町駅は地味な最寄駅ではありますが、雑色駅最寄りに高級感のある大規模プラウドが出来る時代ですし、当物件の立地は単なる駅徒歩2分ではなく、商店街沿い、そしてサミットの向かいという買物利便性の高い立地条件も大きな特徴の1つと言えるでしょう。

また、おそらく大森町駅前のマンションと言うとほとんどの方が第一京浜沿いに立つマンションを想像するのではないかと思いますし、実際、そういった物件がほとんどなのですが、この物件はそういった物件とは全く異なる非常に珍しいポジションに位置しています。

まぁ、そういう意味ではエクセレントシティ錦糸町じゃないですけど3LDKがあっても良かったんじゃないかとちょっと思いますが・・・。

公式ホームページ
IMG_6144[1]
お部屋は、55平米の2LDK、北西角住戸です。北は商店街の細い通り沿いで向かいに3階建、西は4階建の建物に隣接する形となるので少々圧迫感があるかもしれません。

間取り的には上層階にはルーバル付のもう少し広いプランがありますが、物件内でほぼ最大面積となるプランで数少ない2LDKプランとなります(当物件はほぼ1LDKです)。

55平米は2LDKとしては定番の広さですし、間取りもわりとオーソドックスなものと言えますが、廊下に窓があるのが当プランの大きな特長の1つですね。開放できるタイプの窓なので採光だけでなく通風も可能で第一京浜沿いとは異なり騒音や排気ガスの影響を受けづらいポジションなのでこの設計は余計に魅力的に感じます。

玄関廊下はそれほど短くはありませんが、角住戸であればこの程度になるのは仕方ないでしょうし、55平米の2LDKにしてはLDKで13畳、洋室2室いずれも5畳以上と居室畳数もわりと確保出来ている方です。浴室は1418ではなく1317とやや狭いですが、洗面所はゆとりを感じますし、収納がかなり充実しているのも凄いと思いますね。

柱の影響も少なめで済んでいますし、バランスの良さ、無駄の少なさを感じることのできるプランです。

洋室2と廊下にあるいわゆるギロチン的な下がり天井はちょっと気になりますが、角住戸ですので、こういった位置に梁が存在してしまうのはそれほど珍しいことではないですね。

坪単価は268万円。前述のように視界抜けのないポジションですので「結構いいお値段」と思ってしまいますが、大森町駅前物件としてはかなり周辺環境及び利便性が高いことが少なからず影響しているのでしょう。
グロスが嵩まない1LDKはさらに高単価設定なのでこれでも少しは加減しているみたいですけれども。

【ポジションゆえのワイドスパン】エクセレントシティ大森町駅前39平米3,340万円【坪単価287万円】 | topページへ戻る | 【内廊下、そして意外にも高級感のあるデザイン】リビオ文京茗荷谷6階56平米5,540万円【坪単価328万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る