top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【床暖ないんだ???】オープンレジデンシア銀座二丁目40平米6,580万円【坪単価542万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【床暖ないんだ???】オープンレジデンシア銀座二丁目40平米6,580万円【坪単価542万円】
2016-04-11

オープンレジデンシア銀座二丁目。

東銀座駅徒歩5分、銀座駅徒歩7分、有楽町駅徒歩11分、東京駅も徒歩圏と言える10階建総戸数34戸のレジデンスです。他にも、新富町駅、築地駅、宝町駅、京橋駅、銀座一丁目駅なども徒歩圏となりますね。

近隣で昨年分譲されたウエリス銀座二丁目と同様に胸を張って銀座と言えるポジションに誕生する物件です。
久しぶりの銀座アドレス、そして「銀座に3LDK」ということでより注目を集めたウエリス銀座二丁目のようなそれなりのスケール感のある物件ではなく、オプレジらしい小規模(20~40平米台のコンパクトプランのみで総戸数34戸)とはなりますが、ウエリス銀座二丁目の記事でも書いた通り銀座駅まで徒歩10分内、中央通りまで徒歩5分ほどという立地条件の分譲マンションというのは非常に貴重です。

設計は福子工務店、施工は中越興業です。福子工務店はどこかで聞いた記憶がありますが、中越興業は初耳です。オプレジシリーズは小規模物件ばかりなのでほぼほぼマイナーなゼネコンを起用しますが、中越興業は新潟県長岡市の本社を置くゼネコンのようです。都内物件の施工実績もありますが、銀座二丁目の案件に起用するというのはなかなか・・・。

外観デザインは価格が価格なので複数種類のタイルを用いるなど気を遣っている様子は伺えますが、コンパクトな総戸数34戸のマンションで敷地面積も200㎡ちょっとしかない物件ですので、エントランス回りも含め特筆すべき点はないですね。

公式ホームページ
IMG_6154[1]
お部屋は40平米の西向き中住戸です。西側は隣接ビルがあるので中層階までは視界が妨げられますが、中層階以上になると視界的にもまずまずです。

間取り的には40平米にしてはスパンが確保されたプランとなっているのは良いのですが、40平米程度で柱が4本食い込んでいることにちょっと引きますし、スパンのわりに開口部幅が短いのも残念ですね。

玄関廊下は限界までコンパクトにしているのでLDKは10畳超、洋室も5畳超確保出来ていますし、40平米の1LDKにしては居室畳数はわりかし広めではあると思うのですが、バルコニーもかなり狭いですし、やっぱり「立地だけで売る(売れる)」物件なのかなという印象にはなってしまいますね。

坪単価は542万円。ウエリス銀座二丁目にもほぼ同じ専有面積の1LDKが低層階のみにありましたが、6,000万円台前半でしたのでここよりは少し安かったですね。スケールもグレード感も劣るオプレジとはいえ「後出し」が高くなるのがこのご時世ということでしょうか。

設備仕様面は、少戸数のため当然ディスポーザーはありませんし(意外にもウエリスもなかったので差にはならないですね)、食洗機どころか床暖房もないようです・・・。マジで・・・。
水回りの天然石天板仕様やトイレ手洗器などはありますが・・・。

管理費は326円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしにしては高いですが、かなりの小規模物件ですので違和感のない水準です。
駐車場はやはり1台もありません。

【超小規模物件ですがとても珍しい立地条件】オープンレジデンシア文京本郷56平米6,388万円【坪単価376万円】 | topページへ戻る | 【フォーシーズンズガーデンは見所ありますが・・・】パークホームズ錦糸町ザ・レジデンス2階63平米4,418万円【坪単価233万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る