top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【このスケールこのエリアで内廊下】ヴィークコート大泉学園並木テラス8階68平米5,530万円【坪単価269万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【このスケールこのエリアで内廊下】ヴィークコート大泉学園並木テラス8階68平米5,530万円【坪単価269万円】
2016-04-23

ヴィークコート大泉学園並木テラス。

大泉学園駅徒歩5分の10階建総戸数25戸のレジデンスです。
ヴィークコート大泉学園四季ガーデンは1年以上前に完成していますが、未だ完売しておらず、こちらの販売も延び延びとなってしまったのでしょうか。
総戸数25戸しかない物件なのでモデルルームを作っての青田売りはコスト面で得策ではないのは明らかなので竣工前販売はあり得なかったでしょうが、こちらも昨年8月に竣工していますので売ろうと思えばもっと早くに売れたはずなんですけど、昨秋からマイナス金利導入までの間は不動産市場が冷え切ってましたからね。

そんなこじんまりとした物件にはなるのですが、スケールで特徴に欠ける反面、立地やコンセプトにはかなり特徴のある物件となっています。

まず立地ですが、駅徒歩5分はもちろんのこと、大泉通りの南側に位置しているので当物件の南側は戸建住宅街(第一種住居地域)が中心となっており、南面条件に優れたポジションです。

また、小規模なので全戸角住戸であること自体はそれほど珍しいことではないのですが、このスケール・このエリアの物件で内廊下を採用している点が非常に特徴的な物件でもあります。プラウドタワー大泉学園は外廊下ですし、このあたりで内廊下を採用しているのはシティタワー大泉学園ぐらいではないでしょうか。こういった小規模物件の内廊下はただ単に壁に囲まれているだけの「中廊下」みたいなケースもあったりするのですが、ここの内廊下は玄関扉周りもわりとしっかりしていますし、床もカーペット敷きで胸を張って内廊下と言える仕様ですね。

公式ホームページ
IMG_6193[1]
お部屋は68平米の3LDK、南西角住戸です。南は前述の通り戸建住宅街ですし、西側にも高い建物はないので中層階以上となると日照だけでなく眺望も享受出来ます。

間取り的には70平米未満の3LDK角住戸ということでいわゆる狭小プランとなりますが、これでも当物件の中では最も専有面積の広いものとなります。
70平米未満の3LDK角住戸というケースでは廊下などを限界まで短くしないと居室畳数を確保しづらくなるのですが、当プランは意外なほど角住戸としてオーソドックスなプランニングがなされていますね。わりと廊下がしっかりと確保されており、洋室2室がリビングから独立した位置にあります(いわゆるリビングインではないという意味)。

やはりLDは10.5畳とギリギリの広さという印象ですが、3.5畳のオープンキッチンや奥行のある南面バルコニーがあるので空間的な広がりは十分以上に感じることが出来そうですし、「70平米」と言われても違和感はないですね。

柱が完全にアウトフレーム化されたプランですし、洗面室が2WAYの水回り動線もお見事です。

坪単価は269万円。日照眺望良好な上層階でもこの単価であれば需要はありそうですね。間取りが優秀ですので、実質坪単価はもう少し低いと考えて良いでしょうし。
この単価に出来るのであれば70平米超を確保すべきだったと思いますが、当初はもっと高く売りたかったようですし、ヴィークコート大泉学園四季ガーデンとの兼ね合いもあったのでしょうね(もちろん70平米以上がありますし、ここよりは専有面積が広め)。

【59~68㎡の全戸3LDK】ヴィークコート大泉学園並木テラス2階59平米4,310万円【坪単価240万円】 | topページへ戻る | 【ポジションゆえのワイドスパン】エクセレントシティ大森町駅前39平米3,340万円【坪単価287万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る