top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【246と首都高の影響を受けにくい駅徒歩2分】ドレッセ目黒大橋プレヴィ58平米7,160万円【坪単価406万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【246と首都高の影響を受けにくい駅徒歩2分】ドレッセ目黒大橋プレヴィ58平米7,160万円【坪単価406万円】
2016-04-08

ドレッセ目黒大橋プレヴィ。

池尻大橋駅徒歩2分の15階建総戸数104戸(非分譲住戸9戸含む)のレジデンスです。「目黒大橋」という若干頑張り過ぎな名称は少し気になりますが(無理に目黒いれんでも池尻大橋で良くない?)、駅徒歩2分という非常に利便性の高いポジションに誕生する物件です。

プリズムタワークロスエアタワーを分譲し、池尻大橋駅周辺を手中に収める東急グループの新規プロジェクトとなりますね。

当物件はブランズでないことからも明らかなように東急不動産の名前はなく、東急電鉄と東急建設のJVでドレッセブランドが採用されています。先ほど挙げた2棟のタワマンのような存在感はむろんないのですが、クロスエアタワーよりも近くプリズムタワーと同じ駅徒歩2分という距離はやはり貴重ですし、コンパクトな専有面積が中心ということで「投資」として気になっている方も多そうな物件です。

タワーの分譲時はジャンクションからの排気ガス放出が誹謗対象となっていましたが、その影響もあってか特にクロスエアタワーはランドマーク性の高さのわりに価格がリーブナブルでしたのでかなり魅力的な物件でしたよね(当時ブログで強調したように全熱交換器も導入されている物件で全体的にコスパが優れていました)。
その証拠にクロスエアタワーの中古市場での評価は言わずもがなで近年分譲されたタワマンの中では目を見張るほどの上昇率となっていると思います。

ここはそもそもの分譲価格がそれなりのお値段ですし、クロスエアタワーのような掘出物にはならないでしょうが、都心部の駅近物件のわりには買いやすい価格帯のものもあるでしょうし、それなりに手堅い投資にはなりそうでしょうか。

公式ホームページ
IMG_6189[1]
お部屋は58平米の2LDK、西角住戸です。246沿いには背の高い建物があるので、当プランから見て南西方向の視界に影響はありますが、北西側は通りから見て内側エリアとなるので、高い建物はなく上層階からの眺望も楽しむことができるポジションです。246や首都高の影響が小さくて済みそうなポジションも良いですね。

間取り的には当物件では最も専有面積の広いプランであり、2LDKとして十分な広さがあります。形状的には少々プリズムタワーを彷彿させる歪な感じでLDなどは柱の食い込みが結構気になるのですが、60平米近い2LDKということで居室畳数はそこそこ確保出来ていますし、収納もわりと充実していると思います。
洗面所や浴室は専有面積のわりには少々狭い印象ではありますけれどもね。

珍しいのは洋室1の引き戸でしょうか。両端が別々の引き戸になっており、両側から入ることができるようになっています。大きく開け放つことが出来ないですし、このように2つの入口を設ける意味はあまり感じられませんが(洋室は6畳ちょっとなので真ん中にパーティションなどを設けて2つの部屋に分離するほどの広さがあるわけではないですし)、賃貸物件などでたまに見かける仕様で興味深いものではあります。

坪単価は406万円。上層階となると坪単価400万円を超えてくる水準となります。クロスエアタワーのコンパクト目なプランはこの単価ではまず無理な価格帯まで高騰していますし、この向きは当物件の中でもかなり条件の良い方角となるので違和感のない水準ではあるでしょう。マンションの安かった2011年に分譲された駅徒歩1分のプレサンスロジェ池尻大橋でさえ平均坪単価350万円弱でしたので、このご時世としてはここはかなりまともな価格設定という印象ですね。この水準でもけして利回りは高くはありませんが・・・。

【スタジオのわりには単価が安いが設備仕様が・・・】ドレッセ目黒大橋プレヴィ25平米2,590万円【坪単価336万円】 | topページへ戻る | 【お久しぶりのデュオステージ?】デュオステージ北千住2階48平米3,950万円【坪単価273万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る