top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【スタジオのわりには単価が安いが設備仕様が・・・】ドレッセ目黒大橋プレヴィ25平米2,590万円【坪単価336万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【スタジオのわりには単価が安いが設備仕様が・・・】ドレッセ目黒大橋プレヴィ25平米2,590万円【坪単価336万円】
2016-04-08

もう1件、ドレッセ目黒大橋プレヴィ。

設計・施工はもちろん売主でもある東急建設です。
総戸数104戸とはいえ、20~50平米台のコンパクトマンションなのでスケール感はそれほどないのですが、1~2階部分には店舗が入り、階高のある大きなガラス貼りのデザインとなるので、建物全体としてわりと存在感のあるものになることが予想されます。

エントランスホールは間接照明が美しく、高級感がありますし、総戸数104戸というスケールゆえにラウンジが導入出来ている点もスタジオタイプの居住者等には特に魅力的なのではないでしょうか。

管理費は346円/㎡と少々高いですが、共用廊下も内廊下設計となっていますし、それなりのスケールを活かすことで差別化要因を有したバランスの良さを感じる物件となっている印象です。
総戸数104戸でエレベーターが1基なのはちょっと残念ですが、スタジオ~2LDKの総戸数104戸はファミリータイプの70~80戸程度と居住人口は同程度でしょうし、2基だと定期点検費用などコスト面での影響も少なくないので1基が無難なのでしょうね。

前回のドレッセ目黒大橋プレヴィ

公式ホームページ
IMG_6190[1]
お部屋は25平米のスタジオです。南東は246と首都高が走っているので環境面はお世辞にも褒められたものではありませんが、利便性重視のコンパクトタイプであれば問題とならないでしょう。サッシはしっかりと二重サッシが採用されていますし。

間取り的には25平米のスタジオという非常にオーソドックスなプランとなります。
廊下は短いとは言えませんが、一般的にこのぐらいの奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が出てしまうのは仕方のないことですし、廊下がキッチンスペースを兼ねているので無駄な面積が多いかというとそんなことはないですね。

柱の食い込みも少々ありますが、許容範囲ではあります。玄関側の柱の食い込みがもう少し抑えられていれば、靴箱をもう少し充実させることが出来ていたのになぁ・・・とは思ってしまいますが。

坪単価は336万円。低層階ではありますが、このような広さのスタジオだと「名も無き投資マンション」ですら坪単価400万円前後の水準で売られている(多少の値引きを考慮しての売出値ですけどね)ことが珍しくないので、この単価はかなり真っ当と言えます。
まぁ、ブランドがあろうがなかろうがこういった広さの部屋はリセールの相手方はどうしても「投資家」になってしまい、利回りはほどほどでも出口で成功するのが難しくなっつぃまうので投資としてオススメは出来ないですけどね。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、フィオレストーンの水回り天板、ミストサウナなど、まずまず充実したものとなっています。しかしながら、20平米台のスタジオタイプはいずれも備わっておらず、床暖房さえもありません。販売価格のグロスが安くなるほど設備仕様がコスト面に与える影響は大きくなるのでやむを得ないとは思いますが、ちょっと差がありすぎて悲しいですね。

駐車場は全21台でほぼ機械式です。

【21世紀初のスケール】プラウド桜新町4階100平米11,588万円【坪単価382万円】 | topページへ戻る | 【246と首都高の影響を受けにくい駅徒歩2分】ドレッセ目黒大橋プレヴィ58平米7,160万円【坪単価406万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る