top  >  【新築】千葉県  >  【卸売市場を南面に望む】ウエリス船橋夏見14階71平米4,868万円【坪単価226万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【卸売市場を南面に望む】ウエリス船橋夏見14階71平米4,868万円【坪単価226万円】
2016-04-27

ウエリス船橋夏見。

船橋駅及び東海神駅徒歩11分、京成船橋駅徒歩13分の15階建総戸数34戸のレジデンスです。

一足先に分譲開始しているイニシア船橋夏見の記事でもちらっと名前を出しましたが、両物件はかなり近い立地に誕生します。
イニシアは交通量のある通りからは中に入ったポジションであるのに対して、こちらは通り沿いになりますが、南側となるその通りの向かいは広大な船橋市の卸売市場があるので日照はもちろん眺望的にも開放感の高いポジションとなります。

市場では一般の方もお買い物できますし、駅距離は少々ありますが船橋駅の駅近物件というのはそもそも少ないですし、なかなか特徴のある立地条件の物件と言えるでしょう。

公式ホームページ
IMG_6230[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南東角住戸です。前述のように南側道路の向かいには広大な卸売市場が広がっているので日照はもちろんのこと、視界的にも良好です。

当プランは1フロア2戸となる7~15階のみにあるプランでもれなく中層階以上となるわけで当物件の中でも条件の良いポジションということになります。

そんな条件の良いポジションということで当物件内では唯一の70平米超となったプランで他の60平米台の3LDKに比べると一回り上のゆとりがあるものとなっていますね。

しかも当プランはただ単に専有面積が広いだけではありません。意外にも柱が完全にアウトフレーム化されているのです。
バルコニー側の柱がアウトフレーム化されるのは何ら珍しいことではありませんが、共用廊下側の柱がこんなにきれいにアウトフレーム化されるのはこの価格帯の物件ではかなり稀なことですし、「ウエリス(NTT都市開発)」って特にそういった間取り面に力を入れるようなブランド(デベ)という印象はないのでかなり意外でした。

コスモスイニシアさんは「やさしいシカク」を売りにすることが多く完全アウトフレームで居室形状がきれいなシカクとなっているケースが多いのですが、イニシア船橋夏見はなぜかそうはなっていませんでしたし、この物件はまさにイニシアのお株を奪った感じですね・・・。

当物件のプランの中には柱の食い込みがあるものもありますし、アウトフレームをそこまで徹底しているわけではなさそうなのですが、1フロア2~3戸の小規模物件ですしここまでやってくれれば十分でしょう。

洋室3の収納配置が上手くないので、居室形状はそこまできれいとは言い難いのですが、専有面積に占める居室畳数割合は73.5%((11.5畳+3.4畳+7.0畳+5.4畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷71.19㎡)と高い水準ですし、収納もまずまずバランス良く配置されていると思います。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

開放感のあるポジションの角住戸のわりには開口部幅がそれほど大きくないのが残念と言えば残念ですね。このプランは中層階以上にしかないわけですから東側なんかももっと幅や高さのある開口部でもよかったはずです。

坪単価は226万円。予想通りイニシア船橋夏見とほとんど変わらない水準にしてきた印象です。イニシア船橋夏見とは違いこちらは全戸南向きですし、階建も15階建と高さがあるので平均坪単価にすると一回り高くなりますが、「同階層の南向き」を比べるとイニシアよりも少し抑えめですね。イニシアのように全戸南向きでないマンションは南向きにプレミアムを乗っけやすいですが、全戸南向きで階建もあるマンションとなると低層部の単価はどうしてもある程度抑えざるを得ない状況が発生します。

【意外にも完全アウトフレーム】ウエリス船橋夏見4階66平米4,068万円【坪単価203万円】 | topページへ戻る | 【キッチンもしくはクローゼットを通って洗面浴室へ】グランドメゾン四谷3階40平米4,750万円【坪単価389万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る