top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【「1DK」なのが少し惜しいがやはり秀逸なプラン】ザ・パークハウス中野タワー4階41平米5,168万円【坪単価415万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【「1DK」なのが少し惜しいがやはり秀逸なプラン】ザ・パークハウス中野タワー4階41平米5,168万円【坪単価415万円】
2016-04-14

ザ・パークハウス中野タワー。

第1期が開始され、販売戸数は105戸となります。事業協力者住戸を除いた分譲戸数は全部で149戸ですのでかなりの進捗率ですね。当初の予定価格と比べると高層階を中心に価格を少し勉強したようですが、中野人気の凄さを感じるには十分な数字だと思います。

また言及していなかった共用施設ですが、総戸数178戸の小ぶりなタワマンということで1階のエントランス脇にあるラウンジの他には21階にパーティールームとゲストルームがあるだけです。

ただ、デザイン面には以前コメントしているようにメック・デザイン・インターナショナルとロイヤルパークホテルアンドリゾーツを起用しており、かなりアーティスティックなデザインが印象的な物件です。
外観は太さの異なるマリオン(飾り柱)で縦のラインを強調し、かつ、バルコニー手摺に透明・不透明の他、薄いブルー及びグリーンのタイプもランダムに加えたことでタワマンとしては小ぶりながらもかなり存在感のある建物に仕上がりそうです。

前回までのザ・パークハウス中野タワー

公式ホームページ
IMG_6211[1]
お部屋は40平米超の1DK、北向き中住戸です。低層階では視界抜けはありませんが、早稲田通りに面したプランで前建までの距離が確保されているので低層階としてはまずまずの条件でしょう。この広さなら日照のなさを気にする方も少ないでしょうし。

間取り的にはこれまでこの物件の間取りについて言及してきているのと同じで「素晴らしい」ものです。
この広さでもワイドスパン、ワイドサッシ、そして、奥行2mの広がりのあるバルコニーということで空間的な広がりや採光面がとにかく魅力的です。

さらに、この広さながら収納がかなり充実したプランであるのも素晴らしいですし、柱の食い込みがないのも凄いですね。

ちょっと不思議というかやや疑問なのは「10畳」のDKですね。
昨今は30平米台前半でも1LDKが当たり前のように設計されているようにキッチンを含めたスペースが8畳以上あればLDK(8畳未満であればDK)となるはずなのですが、なぜにこの物件はDKばっかりなんでしょうね。カウンターでキッチンが分断されてしまっており、キッチンとダイニングを一体の空間とみなせていないからなのかもしれませんが、だとすればキッチンは反対向きのオープンタイプが良かったかな。
こちら向きだとカウンターを食卓として利用できるメリットがあるので実用性は勝っている気もしますが、LDKとDKだとイメージが大分違いますよね。

坪単価は415万円。専有面積が狭い分、同じ低層階でも2LDKに比べ単価は1割程度高い設定となっています。そのため割安感は皆無ですが北向きは早稲田通りなので低層階でも周辺建物の圧迫感などはありませんし、タワマンの40平米台(コンパクトタイプ)というのは通常スパンが確保できず良い間取りとなるケースが非常に少ないわけで、間取り重視の方には悪くないプランと言えそうです。

管理費は405円/㎡。内廊下、かつ、ディスポーザー付、さらに総戸数178戸でコンシェルジュサービスや各階ゴミ置場も導入しているためかかなり高い水準となっています。
駐車場は1~2階の西側に用意されており屋内機械式タイプで全46台(身障者用平置1台含む)ですね。

【PC工法×スマートハード】ザ・パークハウス南行徳4階80平米5,648万円【坪単価232万円】 | topページへ戻る | 【40平米以上の1LDKはほんと少なくなりました】クリオラベルヴィ王子33平米3,230万円【坪単価326万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る