top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【2.3mハイサッシ×キッチン床暖房】バンデルーチェ北斎通り4階71平米5,590万円【坪単価259万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【2.3mハイサッシ×キッチン床暖房】バンデルーチェ北斎通り4階71平米5,590万円【坪単価259万円】
2016-05-01

バンデルーチェ北斎通り。

両国駅徒歩8分(大江戸線。JR線は徒歩13分)、錦糸町駅徒歩10分、菊川駅徒歩12分の9階建総戸数28戸(他事務所1区画)のレジデンスです。

両国駅と錦糸町駅のほぼ中間地点、北斎通り沿いに誕生する物件です。北斎通りと三ツ目通りの交差点にほど近いポジションですし、静かな環境とは言い難いですが、その特徴のあるマンション名からも分かるようにプロパストによるプロジェクトです。

ベグレッタトーレ、ヴァントヌーベル代々木に次ぐ、純粋なプロパスト案件であり、マンション名に駅前などをあえて入れない姿勢が「粋」だなと(笑)。

総戸数28戸の小規模物件ですし、エントランス脇の1階部分には事務所区画があり、エントランス周りにゆとりある面積を割くことは難しかったようですが、間接照明を用いたエッジの効いたデザインのエントランスにはプロパストらしさを感じることが出来ますね。

設計はビッグプランニング、施工はウラタです。

公式ホームページ
IMG_6227[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南西角住戸です。4階だと西側隣接のマンションはもちろんのこと、細い道路をはさんだ南側の建物でさえも越えない高さしかないので、かなり囲まれ感のあるポジションとなります。日照は南側から得られそうではありますけどね。
ちなみに、北向き住戸の上層階からはスカイツリーを間近に望むことが出来ますね。

間取り的には角住戸ながら少々地味なプランと言えるでしょうか。
西側は前述の通り至近距離に隣接マンションがあるので開口部は制限されていますし、南側も逆梁FIXサッシを用いたハーフバルコニーでバルコニーも狭いです。
ただ、掃き出し窓のサッシ高は2.3mを確保しており、間取り(2次元)から感じる以上に採光は優れており、開放感はあるでしょうね。

また、隣戸(南東角住戸)との間にある柱が隣戸よりに位置していることで1本もこちら側に食い込んでいないので当物件の中では柱の影響が少なく、居室形状がまずまず良い点は評価できる要素ですが、LDの入口ドアはかなり玄関寄りに設置されており、LDの畳数は13.5畳という数字ほどは広くは感じないであろうことに注意は必要でしょう。

洗面浴室もこの位置であればリビングインでなく廊下からの動線にしてくれた方が良かった気がしますね。

そして、ベグレッタトーレなどと同様にLDだけでなくキッチンにも床暖房が入っているのがプロパストの真骨頂という感じでしょうか。

坪単価は259万円。視界の抜けてくる上層階は坪単価300万円近くなるようですが、囲まれ感の強い低層階はまずまず控えめな設定という感じでしょうか。ただ、パークホームズ錦糸町ザ・レジデンスよりも少し駅に近い分、気持ち高い設定ですし、プロパストはまだまだ一般には周知の薄いデベロッパーですからブランド力を加味すると値ごろ感はありません。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、シーザーストーン天板、CREA社製の壁付水栓を備えた洗面所、トイレ手洗いカウンターなど、高級感とグレード感を意識したプロパストならではと言える仕様に見所があります。

管理費は175円/㎡。総戸数28戸のかなりの小規模物件ですが、外廊下、かつ、ディスポーザーなしということでリーブナブルな水準に抑えられています。全戸角住戸で共用廊下をフロア中央に配した設計ですので内廊下という選択肢も十分にあり得たはずですが、管理費なども加味した結果、外廊下を採用したのかもしれません。

駐車場は全2台(身障者用1台を含む)でいずれも平置です。

【大横川沿い、隅田川至近の「稀席」】エストゥマーレ門前仲町7階40平米4,250万円【坪単価351万円】 | topページへ戻る | 【ゆとりの階高×屋上テラス】ザ・パークハウス新宿御苑5階55平米6,470万円【坪単価386万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る