top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【このエリアでは珍しいノン大通り沿いの立地】グランドメゾン四谷9階73平米8,740万円【坪単価398万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【このエリアでは珍しいノン大通り沿いの立地】グランドメゾン四谷9階73平米8,740万円【坪単価398万円】
2016-04-26

グランドメゾン四谷。

曙橋駅徒歩4分、四谷三丁目駅徒歩7分、四ツ谷駅徒歩10分の13階建総戸数36戸のレジデンスです。

JRまでも徒歩10分圏内でありつつ最寄駅である曙橋駅までは徒歩4分というなかなかバランスの良い立地条件です。津之守坂の中途に位置するポジションで、近いうちに分譲開始されるジオ四谷荒木町とがっぷり四つのポジションですね。

こちらの物件の方が靖国通り寄りであり、ジオ四谷荒木町(及びジオ四谷三栄町)よりは下った位置にありますが、こちらでも標高約30mあり高台と言えるポジションではあります。

こちらは1フロア3戸の総戸数36戸という規模しかないので、総戸数131戸というスケール感があるジオ四谷荒木町と比べると見劣りする面もありそうですが、完成売りということで入居時期には1年以上差がありますし、近年、曙橋駅の南側(四ツ谷駅徒歩圏)の分譲マンションは供給がほとんど見られなかったので需要は十分にあるのでしょう。
ここいらへんの分譲マンションは新宿通り、靖国通り、外苑東通りのどこかに面しているものがほとんどですしね。

利便性という意味での直接的な恩恵は多くはなさそうですが、四谷駅前の新宿区側では大規模再開発が控えていますし、そういった面での楽しみもあるポジションでしょうか。

公式ホームページ
IMG_6528[1]
お部屋は73平米の3LDK、南東角住戸です。東は津之守坂で向かいにはこの物件ほどではないもののそこそこ高さのある建物があるので、中層階以下は視界的な影響があります。また、南側も中層以下は建物の影響がありますが、この階であれば影響はほぼなくなりますし、日照上は何ら問題ないですね。

間取り的には73平米の3LDKということで角住戸としてはやや小ぶりな印象ですが、昨今の都心物件としては見慣れた水準ですね。

ほぼ同じ面積のCタイプと比べ玄関位置が良いので廊下は角住戸のわりには短めに出来ていますし東側開口部がスパン目一杯に確保されている点が魅力的なプランです。

廊下を短くするためにLDが角位置(二面採光)でないのは少々残念ではあるのですが、中低層階では南面条件が良くないのでこのようなプランとなるのも自然なことですし、LDの開口部だけでもサッシ3枚分程度確保出来ているのはかなり珍しく非常に意味のあることです。また、洋室2の扉にウォールドア、かつ、東面に連窓サッシを採用していることで使い方次第ではかなり開放感の高い空間とすることが出来る点も評価出来ますよね。

洋室2のクローゼットの位置が少々中途半端(洋室2と洋室3の戸境に交互に収納を配置できるといずれの居室形状もよくなったはずなのですが、この専有部形状では少々難しかったのでしょうね)であるのがちょっと残念ではあるのですが、窓際の下がり天井も2.1mと中低層物件にしてはまずまずの水準と出来ています。

他には洋室1周りの柱の食い込みがかなり顕著でプラン全体としても柱の食い込みが結構目立つと思うので洋室の家具配置も含め慎重に検討する必要はありそうですが、1フロア3戸の小規模物件なのでそういった面での難しさがあったのでしょうね。

L字型カウンターを採用し3.7畳の広さのあるキッチンは当プランの魅力の1つでしょう。一方で角住戸という意味ではもう少しバルコニーにゆとりが欲しかったというのもありますが。

坪単価は398万円。南面の開口部の小ささは残念ではありますが、このような立地条件の「南」の角住戸であればこのような水準になるのでしょうね。ジオ四谷荒木町は隣接建物の影響でこちらよりも南面条件が良くないですし、南面からの日照が最重要ポイントである方にとっては価格的に悪くない水準と言えるのかもしれません。
まぁ、そういう意味では南面条件の良くなる上層階だけでも南面開口部幅を大きくしてくれていると良かったんですけど、外観デザインなども考慮する必要があるので中低層部と同じ造りになってしまっているのでしょうね。このクラスのそれなりの高額物件なのですから、南の上層階だけでも幅のあるFIXサッシをドーンと設計することでプレミアム感を出してより高く売るというのも1つの戦略だと思うのですが・・・。

【キッチンもしくはクローゼットを通って洗面浴室へ】グランドメゾン四谷3階40平米4,750万円【坪単価389万円】 | topページへ戻る | 【価格以上のデザイン及びランドスケープ×子育て支援特化】プラウドシティ大田六郷1階65平米4,600万円台(予定)【坪単価約235万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る