top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【かなり特徴あるエントランス】クレイシア菊川2階44平米3,990万円【坪単価301万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【かなり特徴あるエントランス】クレイシア菊川2階44平米3,990万円【坪単価301万円】
2016-05-07

クレイシア菊川。

菊川駅徒歩3分、森下駅徒歩8分、清澄白河駅徒歩12分、住吉駅徒歩14分の7階建総戸数62戸(非分譲住戸4戸含む)のレジデンスです。

菊川駅は駅力はけして高くはありませんが、菊川駅の徒歩5分圏内は不思議とマンション供給の少ないエリアで徒歩3分となるこの物件の立地的な希少性は高いでしょうね。

売主であるベルフラッツの持分は19戸のみで40平米以上の少し大きめのプランのみとなるようです。20平米台のいわゆる投資向け住戸は「クレイシア」ブランドを展開するプロパティエージェントによる分譲ということです。

設計はエル設計事務所、施工は日広建設です。エル設計事務所は名を聞く機会は多くはありませんが、先日ご紹介したウエリス代沢に携わっていましたね。

当物件は多くが20平米台となるので総戸数62戸とはいえそれほどスケール感のあるわけではありませんが、エントランスデザインにかなりインパクトがあったので取り上げました。

上下に間接照明を用いたラウンドデザインのエントランスは、白を基調としていることで品もありますし、なかなか素敵ではないでしょうか。
共用廊下を内廊下設計とした物件ですし、わりと高額な価格帯を意識した高級感を演出した物件と言えるでしょう。

公式ホームページ
IMG_6536[1]
お部屋は44平米の1LDK、東向き中住戸です。東側は細い道路ですが道路に面したポジションですし、その先は低層住宅が中心となるエリアなので低層階住戸でも圧迫感はありません。

間取り的にはバルコニー側の柱が食い込んでいるいかにも投資マンションチックなプランですし、スパンもナロー気味で開口部幅も短めですが、玄関廊下がコンパクトで無駄な面積が少ないのは良いでしょう。

ただ、前述のように内廊下物件ですが、当然のように玄関周りにアルコーブ的な凹みは設計されていません。こういった投資マンションの内廊下というのはほぼ100%こういう感じでプライバシー面などに配慮する余裕のある造りはなされていないわけで、ここにもそこまで求めるのは酷というものですが。

一方、昨今はマンション価格高騰の影響で40平米未満どころか30平米台前半の1LDKも少なくない中、この物件は約44平米という広さを確保しており、全体的にゆとりあるものとなっているのは評価できる点ではあるでしょう。ベッドルームの扉はクローゼット脇に完全に収納できるタイプとなっているので、柔軟性のある使い方も可能です。

坪単価は301万円。駅徒歩3分ということもありやはり単価はそれなりですね。ただ、あえてギリギリでも3,000万円台にしていると思いますし、昨今の1LDKとしては専有面積が広めな分、これでも単価は抑えられている方と言えるのでしょうね。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんし、食洗機や水回りの天然石天板仕様、トイレ手洗いカウンターなどもない簡素なものです。
ただ、玄関ミラーやエアコン(壁掛け)が標準設置されているのは良いですね。昨今はエアコンが1台もついていないのが主流ですから。

管理費は214円/㎡。ディスポーザーはありませんが内廊下なのに安いですね。むろん冷暖房は入っておらず空調のみなのでしょうが、20平米台中心のマンションでスケール感があるとは言えませんしリーブナブルな印象です。ただ、管理は「通勤」でなく「巡回」ですね。
駐車場は身障者用を含む全3台で平置です。

【シアタールーム有】サンクレイドル東神奈川59平米4,470万円【坪単価252万円】 | topページへ戻る | 【代田広場隣接の専用庭付住戸】マストレジデンス世田谷代田1階69平米6,480万円【坪単価312万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る