top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【全室二面採光】オープンレジデンシア目黒平町2階71平米8,298万円【坪単価384万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全室二面採光】オープンレジデンシア目黒平町2階71平米8,298万円【坪単価384万円】
2016-05-03

オープンレジデンシア目黒平町。

都立大学駅徒歩6分の9階建総戸数19戸(事業協力者住戸7戸含む)のレジデンスです。

少戸数な上に約3分の1が事業協力者住戸、さらに言えば、「平町」アドレスっぽいとは言えない目黒通り沿いのポジションにはなりますが、目黒通りの南側でこの物件の敷地南側が「いわゆる平町の第一種低層住居専用地域」ですので、中層階以上の住戸からの南面条件が非常に魅力的、かつ、貴重なのは間違いないでしょう。

目黒通り沿いで第一種低層住居専用地域でないからこそ(第一種住居地域)9階建が立てられるわけです。

基本的に1フロア2戸の構成となる小規模物件ですが、全戸がその第一種低層住居専用地域側を向いていますし、内廊下設計を採用しているので目黒通りの喧噪の影響もある程度抑えることが出来そうです。

設計はデザインクルー、施工はアサカワホームです。
オープンレジデンシア大森と同じで昨年子会社化したアサカワホームが施工しています。

小規模物件ではありますが、複数色の外壁タイルを使っておりかなり細やかな外観デザインとなっており、高額な価格帯を意識しているものと思われます。

駐車場は全2台でうち1台が事業協力者用となるので実質1台のみですが、地下平置タイプなのは良いでしょう。

公式ホームページ
IMG_6555[1]
お部屋は71平米の3LDK、南東西の三方角住戸です。低層階なので眺望などは望めませんが、2階でも日照は問題ないでしょうし、目黒通りの影響を受けにくいかなり条件の良いポジションとなります。

間取り的には1フロア2戸の小規模物件ということもあり、柱を上手く逃がせておらず柱の食い込みがかなり気になる感じではあるのですが、南面が雁行設計となっていることで全室二面採光と出来ているのが凄いと思いますし、間取り面の魅力のあるプランではあるでしょう。

廊下は短くはありませんが、ほどほどの長さには抑えられていますし、このぐらいの専有面積のプランとしては珍しいぐらいにPP分離が実現出来ているのも人によっては評価できる点でしょう。
ベッドルーム1はLDを含んだ他の3室とは距離をおけており、かなりプライベート性の高い空間と出来ています。

収納が少々少ない印象ですが、一方でバルコニーが3つもある点は評価出来ますね。

坪単価は384万円。低層階ながら日照良しの好条件なのでこの水準となるのも納得ではあるのですが、かなりの小規模物件、かつ、ブランド感があるとは言えないオプレジであることを考えると400万円超が中心というのは凄いなと。昨今のオプレジは一頃のようなお買い得感はほぼなくなってしまっています。コンスタントにテレビCMが流れている効果もあるのか大手デベ物件と大きな差がない価格水準でも早期にしっかりと完売して行っているのが凄いと思いますね。最近は大手デベのテレビCMなんてほぼみないからなぁ・・・。正月とかは別ですが。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが食洗機やミストサウナはついていますし、トイレ手洗いカウンター、そして、水回り天板のシーザーストーンなど単価を意識したそれなりに高級感のあるものとなっています。

管理費は220円/㎡。ディスポーザーはないものの小規模内廊下物件としてはかなりリーブナブルな水準です。むろん内廊下の冷暖房はありませんし、管理も「巡回」ではありますが、それも加味しても安いですね。

【一目見て価格が怖くなるデザイン】ザ・パークハウス鎌倉大船6階87平米8,890万円(予定)【坪単価338万円】 | topページへ戻る | 【衝撃過ぎる階差】パークタワー新川崎35階54平米4,178万円【坪単価257万円】

このページのtopに戻る

コメント:

2×9=18?

モモレジさん、こんばんわ。
オプレジも大分いいお値段になりましたね(汗)。都立大も坪400に到達とは恐るべしです。
同じく都立大で駅距離のあったローレルコート八雲は380くらいでしたでしょうか?それでも完売したのかHPが見られなくなりました、、、いやはや凄い世の中ですね〜。
ところでこの物件は1フロア2戸とのことなんですが2×9=18戸で1戸足りないんですよね。。地下住戸が1つあるということでしょうかね?

コメントの編集

Re: 2×9=18?

いつもコメント有難うございます!

オプレジも価格「普通」ですよね。普通に高い(笑)。

この物件は事業協力者住戸が7戸あり、中層階や最上階が事業協力者住戸で分譲住戸とは異なる間取りとなっているはずです。
おそらく最上階は1戸だけ、中層階には1フロア3戸のところもあると思います。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る