top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【久々の「松濤」物件】ザ・エクセレントシティ松濤3階106平米22,340万円【坪単価695万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【久々の「松濤」物件】ザ・エクセレントシティ松濤3階106平米22,340万円【坪単価695万円】
2016-05-08

ザ・エクセレントシティ松濤。

神泉駅徒歩10分、代々木公園駅徒歩12分、渋谷駅徒歩15分(田園都市線。JR線は徒歩18分)の3階建総戸数10戸のレジデンスです。

敷地面積600㎡超に過ぎないかなりの小規模物件ですし、道路の向かいは神山町アドレス、また、山手通りからも少し入ったに過ぎないポジションではありますが、久々となる松濤の第一種低層住居専用地域の物件ということで注目していた方も少なくないでしょう。

ただのエクセレントシティではなく「ザ」がついていることからもこの物件への新日本建設さんの思いが伺い知れるというものです。まぁ、この物件よりも一足先に仙台でザ・エクセレントシティ本町勾当台公園というマンションが分譲されており、実は「ザ」にそこまでの思い入れがないような気もしてしまいますし(仙台の中では非常に良い立地なのは確かですが・・・)、今後は「ザ」シリーズも増えてくるのかも知れませんが。

新日本建設さんの物件は大手財閥系デベなどと比べブランド感が弱いのは確かですが、不思議とこの松濤アドレスには大手デベの名前を聞いただけで分かるようなブランド物件は少なく(築約28年の松濤パークマンションぐらいか???)純粋に物件のパフォーマンスで勝負しやすいポジションだったりしますね。

公式ホームページ
IMG_6667[1]
IMG_6668[1]
お部屋は106平米の2LDK、東角住戸です。最上階住戸であり、視界的にも悪くない当物件内でも非常に条件の良いポジションとなります。上階に設けられたプライベートスカイテラスは実質4階という高さで第一種低層住居専用地域の広がるこの近辺では高さを十分以上に高さと広がりを感じることができるでしょう。

間取り的には丸階段があることによる面積消費はそれなりで100平米超ありながら3LDKでなく2LDKである点は検討者層を選ぶ部分かとは思いますが(ただ、LDへの入口が2つあるので、比較的簡単に3LDKにすることが出来そうです)、この価格帯の住戸に相応しい適度な広さと優れた動線を兼ね備えた玄関廊下周りは非常に評価できる点ですし、低層物件としては意外と言えるほど開口部を充実させた設計も魅力的な物件です。

敷地面積に余裕があるとは言えない物件でFIXサッシを中心とした設計なので全体的にバルコニーの小さい住戸が目立ち、このプランも例外ではないのですが、このプランはスカイテラスがあるのでそのデメリットもカバーされて余りあると言えるでしょう。

このクラスの物件にしては衣装収納が少ないのが少々気になる材料ではありますが、洗面所がダブルボウルである点も評価出来ます。

坪単価は695万円。階段による面積消費もそれなりですし、ここまでの単価帯となると専有部の設備仕様面や内廊下のデザインなどに少々の物足りなさがあるのは事実ですが、当物件では最も条件の良いスカイテラス付の最上階住戸ですのでこのような価格帯となるのは当然でしょうね。例えばですが三井さんがパークマンショングレードで分譲していたとしたら坪単価800~900万円まで行っていても驚きません。

【棟内直結のシャッターゲート付1階駐車場】ザ・エクセレントシティ松濤2階71平米11,380万円【坪単価531万円】 | topページへ戻る | 【シアタールーム有】サンクレイドル東神奈川59平米4,470万円【坪単価252万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る