top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【棟内直結のシャッターゲート付1階駐車場】ザ・エクセレントシティ松濤2階71平米11,380万円【坪単価531万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【棟内直結のシャッターゲート付1階駐車場】ザ・エクセレントシティ松濤2階71平米11,380万円【坪単価531万円】
2016-05-08

もう1件、ザ・エクセレントシティ松濤。

設計・施工ももちろん新日本建設です。昨秋に完成済で販売までに随分時間を要しているようです。
外観デザインはこのエリアで特筆できるほどの高級感があるわけではありませんが、価格帯的に違和感のないレベルではありますし、エントランス周りにふんだんに用いられた石材も印象的な物件です。

また、全方位に住戸を設けたことで全戸ワイドスパン設計と出来ている点も当物件の特長の1つですが、それ以上に評価出来るのは1階に設けられた戸建感覚のシャッターゲート付駐車場でしょう。

月額48,000円~と相応に高額にはなりますし、総戸数10戸で6台しかないので(スカイテラス付のプレミアム住戸2戸は優先権有り)、使いたくとも使えない状況が発生しそうなのが残念ではありますが、このような立地条件で地下や青空ではなく1階部分に棟内直結(1階建物内からの動線を確保)のシャッター付の屋根有の平置駐車場が設置出来ているケースというのは非常に稀であり、人によっては凄くはまる条件ではないでしょうか。

前回の記事でもちらっと述べたようにこの価格帯の物件にしては内廊下のデザインがかなり淡泊で高級感に欠けるのが残念ではありますが。

前回のザ・エクセレントシティ松濤

公式ホームページ
IMG_6669[1]
お部屋は70平米超の2LDK、西角住戸です。南西側は隣接マンションの影響が強いですが、ワイドスパンとなる北西側は接道しており、かつ、大きな開口部が設計されているので採光面の魅力も十分と言えるプランです。

間取り的には70平米ありながら2LDKが設計されており、60平米台の3LDKも少なくない昨今の狭小トレンドとは全く異なる高額物件らしいゆとりあるものとなっています。
先ほどの100平米超のプランでも2LDKが採用されていたので当然と言えば当然ではあるのですが、一昔前では当たり前だったこのようなプランを見る機会は最近のマンション相場高騰により少なくなってきています。

専有部形状と玄関位置共に優れたプランなので玄関廊下が効率的、かつ、プライバシー面の配慮という意味でも申し分ないものとなっています。無駄を感じにくい理想的なプランですね。

前回の記事で述べたように当物件はFIXサッシ中心のため全体的にバルコニーが小さいのが残念ではあるのですが、バルコニーにトランクルームを設置するなどの工夫もある物件で新日本建設さんらしい間取りへの工夫が見られる物件でもあります。

また、収納もわりと充実したプランでバランスの良さも感じることも出来ますね。
玄関に框(段差)のないホテルライクな設計も素敵です。

坪単価は531万円。南西側隣接建物と距離が近い点が考慮された価格設定なのだとは思いますが、前述のように北西側の条件は悪くないですし、優秀な間取りである点を考えると単価はまずまずという感じでしょうか。松濤アドレスとは言えかなり駅距離のある立地条件であることを考えるととにもかくにも松濤(アドレス)が大好きな方でないと手を出しにくい価格帯ではあると思いますが。

設備仕様面は、パークマンションなどで見られるような希少素材を用いた特殊仕様は見られないものの、少戸数ながらしっかりとディスポーザーがついていますし、食洗機、ミストサウナ、天然石の水回り天板、そして天然石カウンター仕様の浴室とそこそこの仕様にはなっています。

管理費は423円/㎡。総戸数10戸というスケールでディスポーザーに内廊下とくれば高くなるのは避けられませんね。

【非常に閑静な駅徒歩4分】ローレルコート新宿夏目坂1階86平米9,580万円【坪単価367万円】 | topページへ戻る | 【久々の「松濤」物件】ザ・エクセレントシティ松濤3階106平米22,340万円【坪単価695万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る