top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【あまりにも豊富な収納】ザ・パークハウス桜新町翠邸84平米11,488万円【坪単価454万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【あまりにも豊富な収納】ザ・パークハウス桜新町翠邸84平米11,488万円【坪単価454万円】
2016-06-19

ザ・パークハウス桜新町翠邸。

桜新町駅徒歩4分の5階建総戸数29戸(事業協力者住戸12戸含む)のレジデンスです。
当物件は事業協力者住戸が4割以上を占め、かつ、条件の良い上層階を抑えられざるを得なかったという三菱地所さん的にもかなり難しさを感じたであろう物件です。

敷地西側教育センター通りは都市計画道路区域なので、約1割の敷地に収用可能性があり一応は収用リスク(収用された場合には既存不適格???)があるということにもなります。

ただ、ここ最近は桜新町駅徒歩5分圏内の分譲マンションが少なくないものの、比率で言えば駅徒歩5分圏内の物件は少ないエリアですし、ひと頃ほどではないとはいえ、駅近×三菱地所ブランドというのは強みにはなるのでしょう。

公式ホームページ
IMG_7312[1]
お部屋は84平米の3LDK、南西角住戸です。収用可能性のある敷地西側部分には厚みのある植栽が施されているので、この住戸の西側には緑が広がっています。南側も前建の影響は少ないですし、なかなか条件の良いポジションです。計画道路が出来てしまうようだとかなり環境は変わってしまうでしょうが。

間取り的には、玄関位置と専有部形状のバランスに難があるタイプです。
角住戸なのでそういったケースは少なくないのですが、当プランは中でも苦しいタイプと言えるでしょうか。

LDを角位置(二面採光)にせずに、洋室2室をリビングインとしたことで廊下の長さは一般的な水準に抑えることが出来ていますが、84平米もありながらLDは13畳しかありませんし、角住戸らしい優雅さには今一つ欠けますね。

ただ、廊下沿いに収納をたくさん確保出来ていますし、収納率がかなり高いプランであるのは間違いないでしょう。
トリプルウォークイン+納戸だけでも凄いのに、廊下にさらに大きな物入が2つ、リビングにも2つ、玄関にもシューズインクローク
、そしてそして洋室1にはウォークインの他にもさらに1つと、凄まじいまでに収納が充実したプランとなります。

柱の影響もほとんどないプランですし、専有面積のわりに居室畳数が普通なのは収納があまりにも充実しているからでしょうか。
浴室が1418でなく1618である点も良いですね。

坪単価は454万円。坪単価450万円越えの住戸はヴィークステージ桜新町グランドメゾン桜新町にもあったので驚きはないですが、やはりここ1~2年の価格高騰を強烈に感じる水準ではありますね。

【途中から乾式壁に】ザ・パークハウス桜新町翠邸78平米8,648万円【坪単価365万円】 | topページへ戻る | 【田の字プランの最高峰】イニシア門前仲町ローレルコート1階71平米5,798万円【坪単価271万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る