top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【ここも小田急不ならではの駅近立地】リーフィアレジデンス狛江東和泉5階70平米6,048万円【坪単価285万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ここも小田急不ならではの駅近立地】リーフィアレジデンス狛江東和泉5階70平米6,048万円【坪単価285万円】
2016-05-31

リーフィアレジデンス狛江東和泉。

狛江駅徒歩4分の5階建総戸数73戸のレジデンスです。
「狛江は小田急です。」というホームページのキャッチフレーズに少し頬が緩んでしまう物件です(笑)。

リーフィアレジデンス世田谷桜丘リーフィアレジデンス世田谷喜多見に続き、「小田急線」の駅近物件です。どちらも駅近の好立地であり、小田急不動産だからこその物件という印象でしたが、ここも同様に「狛江は小田急(不動産)です。」といわんばかりのそうそう供給されることのない立地条件と言えるでしょう。

駅徒歩6分のザ・パークハウス狛江もなかなかの立地条件でしたが、ここは信号を渡る必要のない徒歩4分ですし、狛江駅を最寄りとする物件では利便性に限れば最高クラスとなるでしょう。

ちなみに、こちらよりも駅距離やスケール面で劣りますが、小田急不動産さんは、和泉本町でも物件供給を予定していますね。

公式ホームページ
IMG_6781[1]お部屋は70平米の3LDK、南向き中住戸です。南側は保育園などの建物がありますが、当物件周辺は第一種中高層住居専用地域でいずれも低層なので5階建の当物件の上層階からは視界も抜けてくることになります。日照は言うまでもなく良好ですね。

間取り的にはオーソドックスな田の字ベースの横長リビングタイプですが、柱が完全にアウトフレーム化されている点に好感が持てます。前出の最近分譲された世田谷の2棟のリーフィアレジデンスはこのような完全アウトフレームではなかったのでより構造面に力を入れた物件ということが言えそうです。

玄関部分が少し凹んだ形で設計され、玄関前にアルコーブ的なゆとりある空間が設けられている点も良いですし、バルコニーの奥行もまずまずです。

共用廊下側ではありますが、洋室1の開口部はL字型で可能な限り採光を良くしようという意図が見てとれますし、廊下側からの動線を確保した洋室3など細かな点にも配慮している様子が伺えますね。

専有面積に占める居室畳数割合は71.3%((12.1畳+3.3畳+6.0畳+5.0畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷70.2㎡)、中住戸としては気持ち低い水準ですが、収納が結構充実したプランですし、標準的な範囲内でしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は285万円。次の記事で言及しますが、当物件の1LDK及び2LDKは、3LDKほどグロスが嵩まないことを考慮してか3LDKよりも単価をかなり上げた価格設定としているので3LDKが割安に感じます。

まぁ、平均坪単価260万円だったザ・パークハウス狛江や235万円だったブリリア狛江ファーム&ガーデンなど近年分譲された物件と比べると強気な印象はありますけれどもね。
確かに、小田急線沿いでは存在感を示している小田急不動産ですが、一般的に言えばザ・パークハウスやブリリアなどよりはブランド力があるとは言えませんので「小田急ブランド」をどう考えるかによって評価の分かれる物件になるのは間違いないでしょう。
だからこその「狛江は小田急です。」なのかと。

【3LDKとの単価差ありすぎ・・・】リーフィアレジデンス狛江東和泉3階41平米3,948万円【坪単価321万円】 | topページへ戻る | 【駅前×南面大規模公園】プレミストタワー大阪新町ローレルコート86平米7,858万円【坪単価302万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る