top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【とにもかくにも絶妙な立地】プラウド練馬春日町サンクアージュ84平米8,099万円【坪単価319万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【とにもかくにも絶妙な立地】プラウド練馬春日町サンクアージュ84平米8,099万円【坪単価319万円】
2016-05-20

プラウド練馬春日町サンクアージュ。

練馬春日町駅徒歩7分、光が丘駅徒歩12分の7階建総戸数57戸(うち非分譲住戸7戸)のレジデンスです。

名前からもお分かりのように練馬春日町で5つ目のプラウド(正確に言うとパサージュのアドレスは高松1丁目なので4つ目になるのかもしれませんが)となる当物件ですが、それら5つの中で随一と言える立地条件が当物件の最大のポイントでしょう。

駅距離だけで言えばもっと近いものがありますが、駅からのアクセスは桜並木を通る気持ちの良いものですし、南側に第一種低層住居専用地域を望む開放感の高い立地条件という点も魅力的ですね。

さらに言うと、光が丘駅が徒歩12分であることからも分かるように夏の雲公園なんかは練馬春日町駅と同じぐらいの距離しかありませんし、いいとこ取りという印象のある立地条件です。

光が丘駅を最寄りとする物件の記事でこれまでも書いていますが、光が丘駅周辺は北も南も広大な公園などの緑あふれる環境が広がっているため駅徒歩10分圏内の分譲マンションの供給実績は非常に少ないです。

したがって、光が丘駅周辺の環境を手に入れるためにはある程度交通利便性というものを捨てねばならないことになるのですが、当物件は上手いこと練馬春日町駅側に位置しており(というか最寄りが練馬春日町なんですけれども)、絶妙な立地条件と感じますよね。光が丘駅は始発駅なのでそちらを利用すれば朝は座りやすいでしょうし。

非分譲住戸7戸を除いた全50戸を一括供給するのも納得ですね。

公式ホームページ
IMG_6841[1]
お部屋は84平米の4LDK、南東角住戸です。前述のように当物件の敷地南側は第一種低層住居専用地域なので中層階以上であれば日照だけでなく視界抜け(眺望)も楽しめる条件の良いポジションとなります。

間取り的には一般的に最も人気のある南東角住戸ということで当物件内で最も専有面積の広いプランが設けられています。プラウドは各地の物件であまりにゆとりある専有面積を提案しすぎて販売面で墓穴を掘ってしまっているぐらいであり(グロス価格が高くなりすぎて購入者が限られる)、ここも最低でも70平米というプラン設定となっていますが、ここに限って言えばベストな水準と言えそうですね。このプランは4LDKですし、全戸一括販売とできるだけの人気があることからすると結果的には85平米以上あってもよかったような気もしますが、LDは13.5畳確保出来ていますし、無難な所でしょう。

角住戸ながら北東側の柱も食い込んでおり、柱の食い込みが少々気になる面ンもあるのですが、7階建ということで柱は細めですし許容範囲内でしょうか。収納配置がわりと上手いので居室形状はまずまずですね。

キッチンは3.6畳とまずまずの広さのあるオープンキッチンタイプなのでLDKとして広がりを感じることが出来ますし、LDの南面開口部はセンターオープンサッシ、かつ、奥行1.8mのバルコニーが採用されているので開放感も抜群です。

角住戸にしては玄関前のアルコーブ空間が小さく、玄関前すぐのところに非常階段が設計されている点には正直疑問を感じますが、それ以上の魅力がある住戸であることは間違いないでしょうね。

坪単価は319万円。上層階の南東角住戸ということで容赦ない水準です。これまでのプラウド4兄弟は平均坪単価200万円前後という水準で最も最近のプラウド練馬春日町パサージュでも平均220万円弱という水準だったことからすると凄いお値段に感じてしまいますが、パサージュは環八沿いで駅徒歩9分でしたし、3年前と比べると相場はおおよそ2割高い水準ですので、ここの平均坪単価約290万円という水準(パサージュ当時だったら240万円と仮定してそれを1.2倍すると288万円になりますね)はまずまず妥当な感じなのかなと。

特別駅に近い立地条件ではないですし、けしてスケール的にも大きな物件ではないので、300万円前後の価格を維持していくのは大変ちゃ大変な気がしますが、この価格帯でも魅力を感じてしまう人が多数いる物件ということでしょう。
最近のプラウドは一時期ほどの勢いに陰りが見られますが、そんな中全戸一括販売するのですからね。

最近、大和ハウス(プレミスト)さんは、要望が入っていないのに全戸一括販売をして物件によっては残った半分以上を先着順販売するという驚きの戦略をとっていますが、野村さんはそんなことしないでしょうし、ここは全戸一括完売も可能かな???

【7階建ゆえのゆとりあるランドプラン】プラウド練馬春日町サンクアージュ2階70平米5,499万円【坪単価260万円】 | topページへ戻る | 2016年4月の首都圏マンション販売戸数

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る