top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【こちらは内廊下とビルトインエアコン(一部住戸)】プラウド日本橋人形町ディアージュ2階54平米6,900万円台(予定)【坪単価約419万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【こちらは内廊下とビルトインエアコン(一部住戸)】プラウド日本橋人形町ディアージュ2階54平米6,900万円台(予定)【坪単価約419万円】
2016-05-29

もう1件、プラウド日本橋人形町ディアージュ。

設計・施工は野村建設工業でプラウド人形町と同じです。
前回の記事で書いているようにプラウド人形町の約半分の敷地面積しかない物件ということもありエントランス周りはスケール感に欠けますが、外壁やエントランスアプローチに格子の意匠を設けるなどスケールがないながらも高級感を生み出す工夫がなされているとは思います。

エントランス横のマンション名が書かれた光壁は珍しいですね。一般的な石壁の上にマンション名が書かれている方が重厚感があって良いような気がしますが、実物を見てみないことには判断が難しい設えでしょうか。

なお、こちらは内廊下が採用されています。プラウド人形町は1フロア面積がそれなりの物件で中住戸率が高く、内廊下にしてしまうと中住戸の開口部を確保するのが困難だったがゆえの外廊下だったと思いますが、こちらは、1フロア3戸の設計で唯一の中住戸は54平米の2LDK(洋室1室は行灯部屋でも問題ない)という構成なので内廊下が無理なく採用出来たということです。
価格帯からするとやはり内廊下が相応というところでしょうし。

少戸数ながら内廊下というだけでなくディスポーザーも採用した物件なので、管理費は382円/㎡とえらく高いのが難点ではありますが・・・。
プラウド人形町は222円/㎡だったので1.7倍超の水準となります。
70平米程度の住戸で比較すると月額約11,000円ですか・・・、なかなかのインパクトですね。

前回のプラウド日本橋人形町ディアージュ

公式ホームページ
IMG_6917[1]
お部屋は54平米の2LDK、南東向き中住戸です。低層階は視界抜けはありませんが、日照は得られるポジションで前建の圧迫感などもありません。むろん将来的な保証はありませんが。

間取り的には2LDKとしては気持ち小さめのものとなりますが、玄関廊下がコンパクトななかなかきれいなプランなので有効面積は上々という印象です。

日本橋界隈などのこのエリア周辺は敷地面積の小さい物件が少なくないこともあり、いわゆるハーフバルコニー物件(片側がFIXサッシ)となる物件が多いのですが、この物件はフルバルコニーではないものの洋室1の前にサービススペースという形の室外機置場が設けられているのが評価出来る点です。

プラウド人形町のように外廊下でないので、外廊下側に一部の室外機が置けないことによるものかと思いますが、サービスペース空間を設けたことで洋室1側に柱が食い込むのを避けることが出来ていますし、この形はありかなと。
全体としても柱の食い込みが少ないものとなっていますし、無難な間取りと言えるでしょう。

最近の55平米前後の2LDKは浴室が1317などとなることも少なくないですが、しっかりと1418が採用されている点も良いと思います。

坪単価は予定価格で419万円。プラウド人形町の低層階2LDKよりも前建条件(日照条件)が良い分なのか、駅に1分近い分なのか、は定かではありませんが少し高めの設定です。こちらの2LDKの方が3㎡ぐらい小さいのでグロスは同じ水準からとなりますし、予想通りの驚きのない価格設定という感じでしょうか。

設備仕様面は、食洗機、ディスポーザー、ミストサウナ、水回りの天然石天板仕様といった一般的なものだけでなく、玄関~廊下までの天然石床、突板フローリング、天然石貼の浴室など、プラウド人形町と同じワンランク上のグレード感のあるものとなっています。プラウド人形町ではLDでさえビルトインエアコンがないのが残念と言いましたが、こちらの80平米以上のプランはLDにビルトインが搭載されています。プラウド人形町は前回の記事で書いた通り最大でも74平米という構成だったので上手いこと差別化した感じですね。

駐車場は全8台で身障者用1台を除く7台が機械式です。

名作マンション訪問Vol.7公開しました! | topページへ戻る | 【余裕綽々なスケジュール】プラウド日本橋人形町ディアージュ13階82平米14,600万円台(予定)【坪単価約586万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る