top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【オーベル蘆花公園に匹敵するパフォーマンス】ルネ世田谷千歳台アユミエ2階64平米5,138万円【坪単価265万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【オーベル蘆花公園に匹敵するパフォーマンス】ルネ世田谷千歳台アユミエ2階64平米5,138万円【坪単価265万円】
2016-05-28

もう1件、ルネ世田谷千歳台AYUMIE。

設計・施工は長谷工です。前回の記事で書いた通り長谷工ながら二重床ですし、ワイドスパン×ほぼ完全アウトフレーム×順梁ながらも2.3mハイサッシ、という類い希な条件がそろった高パ構造・設計面のパフォーマンスを備えた物件となります。
最上階住戸はオーダーメイドが可能なようですし、高価格帯でも売れるようなコンセプトを意識している様子が伺えますね。

また、高価格帯を意識していると思われるのは共用部も同じであり、総戸数64戸という規模ながら2層吹抜のシックで高級感のあるエントランス、ライブラリーラウンジなどの共用施設、石貼りのゲートや石畳などの施された植栽の美しいゆとりあるエントランスアプローチなどにもとても見所のある物件です。

ここから徒歩約10分の蘆花恒春園を南に望む特等席に存するオーベル蘆花公園は設計・施工がここと同じ長谷工ながら非常に優れた構造パフォーマンスを持った物件であり、ここもそれを目指したのではないかと思ってしまうほどの優れた構造面と共用部を持っていると思います。

前回のルネ世田谷千歳台AYUMIE

公式ホームページ
IMG_6915[1]
お部屋は64平米の3LDK、東向き中住戸です。低層階なので視界抜けはありませんが、道路に面したポジションなので圧迫感などはないでしょう。

間取り的には前回の記事で書いたように扁平柱が採用された完全アウトフレームが美しいプランとなります。
一般的な田の字プランよりもスパンが確保出来ているので、開口部幅が確保出来、かつ、奥行(玄関からバルコニーの長さ)が短いゆえに廊下が短くて済むというメリットも持っています。

洋室3の引き戸は大きく開け放つことが出来、LDと一体的な利用も可能ですし、非常に開放感の高い空間となることでしょう。

65平米未満の3LDKということでかなり面積を絞ったものとなってしまっていますし、廊下を短くしたがゆえに洗面所がリビングインとなってしまっている点も気にはなりますが、昨今は70平米前後でも洗面所がリビングインというケースは少なくないというかもはや当たり前のような状況となっているので仕方ないでしょうね。

それよりも浴室が1418でなく1317なのが残念かな。
専有面積のわりには収納は確保出来ていますし、玄関が共用廊下から凹んだ位置に設計され、アルコーブ的な部分が確保出来ている点は評価出来ますね。

坪単価は265万円。この駅距離の東向きならば250万円を切るぐらいを目指して欲しかったとは思いますが、高パフォーマンスの物件ですし、このご時世それを望むのは酷なのでしょうね。

設備仕様面は、ディスポーザーをつけないという選択肢もあったと思いますが、しっかりとついているのは良いでしょう。
ただ、食洗機やキッチンバックカウンターこそあるものの、水回り天板は天然石仕様ではありませんし、浴室照明はブラケットタイプ、トイレも手洗いカウンターがあるのにタンク付ということで「見てくれの高級感」という意味ではちょっと残念な感じです。

管理費は181円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザー付の物件としてはリーズナブルな水準と言えるでしょう。総戸数64戸はけしてスケールのある方ではないですし、良心的な水準です。

【余裕綽々なスケジュール】プラウド日本橋人形町ディアージュ13階82平米14,600万円台(予定)【坪単価約586万円】 | topページへ戻る | 【長谷工施工のすんごい構造!】ルネ世田谷千歳台アユミエ5階72平米6,758万円【坪単価309万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る