top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【四面開口×完全アウトフレーム】オープンレジデンシア綾瀬67平米4,908万円【坪単価243万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【四面開口×完全アウトフレーム】オープンレジデンシア綾瀬67平米4,908万円【坪単価243万円】
2016-06-05

オープンレジデンシア綾瀬。

綾瀬駅徒歩3分の13階建総戸数48戸のレジデンスです。40~60平米台で総戸数48戸ですんでオプレジの中ではかなり大きめな物件となります。
ポジション的にはもっと駅に近いはずですが、当物件の敷地南側は細い私道であり、エントランスを敷地北側に造っているため徒歩3分となるようです。

というか、ここってもしかして足立区初のオープンレジデンシアですかね???

オープンハウスはコンパクト物件の供給が主ですし、そもそも都心立地でも比較的手が届きやすい価格帯で物件供給する戦略ですので、外周区での供給はほぼありません。
一昨年のオープンレジデンシア亀戸の供給の際にも多少の違和感はあったのですが、ここは「さらに」という感じです。
(ちなみに、この後、葛飾区ではオープンレジデンシア亀有を予定しており、さらに外側にも手を広げる模様です。)

ただ、亀戸の時に書いているように、オープンハウスさんがこのエリアでも土地を買おう!と思うほどの立地という面は少なからずあるでしょうね。

綾瀬駅は都心までは結構距離があるように見えますが、大手町までは19分で行けますし、始発駅の徒歩3分という立地条件はオプレジ向きだったということなのでしょう。

ちなみに、綾瀬駅周辺はここ2~3年供給が滞っていたエリアでしたが、ここにきて当物件の北側向かいのザ・グランアルト綾瀬や駅東のエクセレントシティ綾瀬Ⅲなど立て続けに供給がなされています。常に供給が旺盛なエリアでさらに立て続けに供給が行われると供給過多になりがちですが、同時期に供給がなされるケースはお互いがお互いの宣伝になるでしょうし、ここ数年供給がなかった分、需要はまだまだあるので販売はそう難しくなさそうです。

駅前のエトセトラとサンポップの2つの大型商業ビルが昨年6月に閉館となりましたし、にわかに再開発気配が高まりつつあるため今後も分譲マンションの供給が増えそうな気がします。

公式ホームページ
IMG_6847[1]
お部屋は67平米の3LDK、南中心の角住戸です。南側は古い戸建が並ぶエリアで将来的にはどうなるか分からない面がなくはないでしょうが、現状は高さのある建物がなく、中層階以上は視界も良好です。

当物件の敷地はかなり南北に長い敷地条件で東向き中心の住戸設計となっているので、この南端に位置する角住戸のみが南に面していることになるのですが、そもそもこの住戸、何気に四面開口・・・。

北側には隣接住戸がありますが、洋室2が少し突き出た位置に設計されているので、北側にも窓を設置することが出来ています。

角住戸のわりに玄関位置が深い位置にあり、玄関廊下もコンパクトですし(コンパクトでもクランクインなのでプライバシー面も良好!)、玄関前にはポーチもある、かなり良く出来たプランですね。

さらに言うと、こういった1フロアがけして大きいとは言えない物件は柱を逃がすゆとりがなく、角住戸となると特に柱の食い込みが目立つケースが少なくないのですが、このプランは完全アウトフレームですか・・・これは凄いと思う。

この物件の他住戸はかなり柱の食い込みがあるのですが、このプランだけがズバ抜けて優秀ですね。最も専有面積の広い「南角」ということもあるでしょうが、それにしてもあまりに他住戸との差が大きくてビックリさせられます。

専有面積に占める居室畳数割合は74.3%((13.9畳+6.0畳+6.0畳+4.7畳)×1.62㎡【※】÷66.76㎡)と角住戸とは思えない水準です。収納はやはり少なめですが、LDの入口付近のデッドスペースなどもほとんど存在していませんし、かなり秀逸なプランです。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

LDの形状は正方形に近いので家具配置がちょっと難しいかもしれませんが・・・。

坪単価は243万円。上層階なのでけして安くはありませんね。この面積帯・価格帯(グロス)は向かいのザ・グランアルト綾瀬と被ってくると思いますが、間取り面の良さを武器に十分戦えるのではないでしょうか。

【足立区初のオプレジ】オープンレジデンシア綾瀬2階40平米2,698万円【坪単価221万円】 | topページへ戻る | スムログ投稿しました!

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る