top  >  【賃貸版】  >  【これが噂のガラス貼り免震物件】アイリブフォレスト11階44平米192,000円【坪賃料14,538円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【これが噂のガラス貼り免震物件】アイリブフォレスト11階44平米192,000円【坪賃料14,538円】
2016-05-30

本日の1件目はちょっくら【賃貸版】です。

アイリブフォレスト。

仲御徒町駅徒歩1分、新御徒町駅徒歩2分、御徒町駅、上野広小路駅及び上野御徒町駅徒歩4分の13階建総戸数85戸(テナント2戸含む)のレジデンスです。

スムログをご覧いただいている方はご存じかと思いますが、私が昨今最も驚いたのがこの賃貸マンションとなります。
以下のちょっと得するマンション選びの中でこちらのマンションをオマケ的に取り上げています。ぜひこちらで外観写真をご覧下さい!

スムログ「モモレジのちょっと得するマンション選び」第2回

スムログ「モモレジのちょっと得するマンション選び」第3回

当マンションは13階建総戸数85戸とそこまでスケールがあるわけではなく、住戸構成も30~58㎡と駅近立地らしいコンパクト目の構成となっているのですが、あまりにも透明感の高いガラス貼りの外観から一目瞭然のように間取りが相当キテマス。

設計・施工をどこが行ったかが確認出来ていないのですが、貸主の名前が出ていないことから名のあるデベが携わっているものではなく、建築主の趣向が強く影響した物件である可能性が高いです。
ちなみに貸主代理はユニーブルシリーズを分譲しているユニホーですね。ユニーブルもなかなか個性的な物件が多いのでここのコンセプトにもユニホーが関わっているのではあればそれは納得出来ますね。

ちなみに、ここは免震構造、内廊下が採用されており、賃貸とは思えない素晴らしいパフォーマンスを持っています。

IMG_6921[1]
お部屋は44平米の1K、北西角住戸です。
北側は春日通りでこれだけ全面ガラス貼りの間取りだと通りからの視線が少々気になりそうですが、上層階であればあまり問題なさそうです。

間取り的には44平米ありながら1Kということからも分かるようにとにかく個性的過ぎます。
北側・西側共にほぼガラス貼りですし、サッシ高も非常に確保出来ているのでオフィスのような空間とも言え、立地的にもSOHO需要を意識しているのかもしれないですね。

まぁ、このプランの場合は玄関から西側の主要居室部分へ行くためにはトイレもしくはキッチンを通らねばならず、そこを通らない玄関寄りの東側部分はかなり小さな空間でしかないので、PP分離を意識したSOHO使いは出来なそうでメインターゲットがいまいち不明な印象があるのですが、とにかく興味深い間取りではあります。

西側の窓際にはインナーテラスという部分があり(床はフローリングでなくタイルとなっています)、空間にアクセントがあるのも面白いですよね。

坪賃料は14,538円。交通利便性抜群の立地条件ではありますし、50平米未満のプランということもありますが、少々賃料単価の設定が強気という印象を受けます。
前述のように、免震構造や内廊下、そしてガラス貼りの外観など通常賃貸マンションでは絶対なしえない高パフォーマンス・高コストの物件なのでこういった単価設定になるのは当然なのですが、このエリアにこの賃料水準での需要が旺盛かと言うと疑問と言わざるを得ません。

分譲マンションとしてはあたり前のペアガラスですが、賃貸マンションとなると当物件のようについているケースは少ないですし、視線が気になる方用にブラインドも完備のようです。床暖房がないのは残念ですが。

【駅前×南面大規模公園】プレミストタワー大阪新町ローレルコート86平米7,858万円【坪単価302万円】 | topページへ戻る | 名作マンション訪問Vol.7公開しました!

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: タイトルなし

有難うございます!
とても嬉しいです。

というかファンと言っていただいたことの方がむしろ嬉しいです。
今後も末永く応援いただけましたら幸いです。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る