top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【管理費が・・・】グローリオ等々力3階57平米5,748万円【坪単価332万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【管理費が・・・】グローリオ等々力3階57平米5,748万円【坪単価332万円】
2016-06-04

もう1件、グローリオ等々力。

設計はコプラス、施工は興建社です。
コプラスはユニーブル渋谷神南ユニーブル銀座東などユニホー物件での実績が目立つぐらいで著名な物件の実績は多くなさそうです。

ユニーブルシリーズはデザイン性が高いものが多いですが、ここは落ち着いた立地条件や総戸数17戸というかなりの小規模物件であることが影響したのか少々地味な印象を受けます。

ただ、グローリオシリーズということで耐震等級2が採用されていますし、高台立地ゆえの直基礎採用という防災性能の高さが売りの1つとなるのは間違いないでしょう。まぁ、地盤が良好なエリアの3階建なのでさらに耐震等級2が必要なのか???とも思いますけれどもね。

当物件は完成売りで実物を見ながら検討できるのは好材料でしょう。
西側は前回の記事でも書いたように前建の影響が強いので、それを体感しつつ検討できるというのは特に意味があることと思います。

前回のグローリオ等々力

公式ホームページ
IMG_6911[1]
お部屋は57平米の2LDK、西向き中住戸です。西向きですが最上階(3階)なので前建の影響はほとんどなく、日照だけでなく視界的にも良好なポジションです。

間取り的にはスパンのわりにLDの開口部が小さめですし、バルコニーの奥行及び広さに物足りなさを感じますが、洋室2の引き戸を開け放つことができるようになっている点は非常に素晴らしいですね。

引き戸を開くことできれいな形で一体空間として使うことが出来ますし、かなり開放感の高い空間となるでしょう。

共用廊下幅が少々狭い印象がありますが、玄関は共用廊下から少し凹んだ位置にあるのでドアを開いても人の往来を邪魔するレベルではありません。

坪単価は332万円。1~2階と比べると前建条件が大分良くなるため単価的には高めの水準ですが、そこまで差があるわけではありません。駅距離のある立地条件ですのでそもそも全戸3LDKが相応だったような気もしますが、需要を喚起するためにも2LDKも設計した形でしょうか。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーがないのは仕方ないと言えますが、この価格帯からすると水回りの天然石天板仕様などもないのは残念ですね。
食洗機とトイレ手洗いカウンターはついていますし、セコム物件ですので当然にピタゴラスウォールセーフとトマホークジェットアルファは搭載されています。

最大の問題は管理費でしょう。408円/㎡と400円の大台超えです。
こういったスケールの欠ける物件では外廊下でディスポーザーがなくとも300円/㎡を越えてしまうことは珍しくありませんが、400円超えはかなり珍しいですし、平均的な水準の約2倍となりますので、家計に与える影響は絶大と言っても過言ではありません。

駐車場は全2台で平置です。エントランス脇の屋根付タイプとなります。



スムログ投稿しました! | topページへ戻る | 【第一種低層住居専用地域の高台】グローリオ等々力2階70平米6,698万円【坪単価316万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る