top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【錦糸町に次ぐ「ザ・」グランアルト】ザ・グランアルト綾瀬7階70平米5,440万円【坪単価256万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【錦糸町に次ぐ「ザ・」グランアルト】ザ・グランアルト綾瀬7階70平米5,440万円【坪単価256万円】
2016-06-09

ザ・グランアルト綾瀬。

綾瀬駅徒歩3分の15階建総戸数70戸(特定分譲住戸3戸含む)のレジデンスです。

大京と住友不動産のJVブランドであるグランアルトにおいて頭に「ザ」がつくのは2011年のザ・グランアルト錦糸町に続き2件目となるでしょうか。
大京はプレミアム感のある物件に「ザ・ライオンズ」と名付けていますが、この「ザ・グランアルト」も同様の理由によるネーミングなのでしょう。

当物件は「ザ・グランアルト」とはいえ、錦糸町の21階建総戸数279戸ようなスケール感がないので少々拍子抜けする面もあるのですが、錦糸町同様に駅近物件であり、綾瀬駅周辺には総戸数100戸以上の大規模物件やタワマンなどの高さのある物件が存在しないことから、エリア的には一目置かれる存在となる可能性が高いでしょう。

駅前ながら水と緑にふれあうことのできる東綾瀬公園まで徒歩1分という立地条件なのも良い材料です。

向かいには同じく駅徒歩3分のオープンレジデンシア綾瀬が同時期分譲となっていますが、専有面積のかぶりは少ないですし、駅前からこの辺りまで再開発の波が少しずつながらも動き出しているのも好材料でしょうね。
オープンレジデンシア綾瀬の記事で書いたように、ここ2~3年綾瀬駅周辺では新築分譲マンションの供給が滞っていたので需要は溜まっていると思われます。

公式ホームページ
IMG_6989[1]
お部屋は70平米の3LDK、南東角住戸です。道路の向かいには13階建のオープンレジデンシアが建設中ですので、視界的な影響は避けられませんが、中層階以上であれば日照面の影響はほとんどないでしょうし、東側は低層住宅が中心なので日照も視界抜け申し分ありません。

間取り的には70平米の3LDKということで角住戸にしては面積を絞ったタイプですが、廊下を一直線とした設計であり、廊下の長さをほどほどに抑えているので有効面積は一般的な水準と言って良いでしょう。

田の字ベースのプランとなっている当物件の中住戸などと比べると玄関が突き出た位置にある分、廊下が長い印象ではありますが、このような玄関位置とすることで(洋室2側を凹ませる)、玄関前に門扉付のポーチを設計することが出来ていますし、角住戸らしさを出すことが出来ているという意味では悪くないのではないでしょうか。

ただ、専有面積に占める居室畳数割合は72.1%((12.2畳+3.4畳+6.2畳+5.0畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷70.28㎡)と角住戸にしては高い水準(中住戸の一般的な水準)が確保されているのですが、その分、収納が少ない点には注意が必要でしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は256万円。前述のように南側はオープンレジデンシアの影響があるものの、東側は悪くない条件ですし、一般的に最も人気となる南東角の中層階の単価にしてはまずまず悪くない水準と言えるのではないでしょうか。
住友さん単体であればもっと殿様商売価格となったのではないかと思われますが、ここは大京さんとのJVであり、パッシブデザインなどが採用されているようにどちらかというと大京感の強いコンセプトの物件です。いたずらに長期販売を視野に入れることなく真っ当な期間内での完売を目指している印象です。

【「ザ」をつけただけのことはあるデザイン。でも収納は少なすぎ】ザ・グランアルト綾瀬54平米4,340万円【坪単価265万円】 | topページへ戻る | 【15階建の方が良かったかも】レーベン北千住フェリシスタワー69平米4,727万円【坪単価227万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る