top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【最寄駅初台の緑道沿い】ザ・グランツ代々木参宮橋2階82平米10,090万円【坪単価405万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【最寄駅初台の緑道沿い】ザ・グランツ代々木参宮橋2階82平米10,090万円【坪単価405万円】
2016-06-13

ザ・グランツ代々木参宮橋。

初台駅徒歩5分、参宮橋駅徒歩9分、新宿駅徒歩11分(都営線・京王新線)、代々木駅徒歩15分の5階建総戸数26戸のレジデンスです。

一昨年に分譲されたプレシス参宮橋よりもさらに北側で甲州街道や首都高から少し内側に入ったポジションとなりますが、甲州街道の手前となる敷地北側は玉川上水旧水路緑道に面していますし、甲州街道との間にはビルもあるので騒音もいい感じにシャットアウトしてくれそうな立地条件です。

ただ、マンション名には多少苦しさが表れているように思います。
アドレスは「代々木」、最寄駅は「初台」ながらマンション名は「代々木参宮橋」です。「ザ・グランツ代々木」でも十分な気がしますけどね。

ちなみに、既に完売したオープンレジデンシア代々木ザ・ハウスなんて参宮橋駅の南側徒歩5分という立地で参宮橋とつけていませんでした。

公式ホームページ
IMG_7303[1]
お部屋は82平米の2LDK+S、南角住戸です。当物件の敷地はL字型をしており、隣接建物などとの関係上、多くの住戸が北西向き(緑道向き)となっているのですが、専有面積の広いタイプは日照面を考慮し、南東側に配置されています。
南東側は細い道路の向かいに同じような高さのマンション等が存在しているので視界抜けはありませんが、15mの高さ制限のあるエリアですので日照的には問題ないでしょう。

間取り的には角住戸らしく80平米超のゆとりある専有面積が確保されたプランで各所にゆとりを感じることができるプランです。

LDは13.5畳と80平米超にしては若干の物足りなさがあるのですが、キッチンは3.7畳と大きめですし、洋室3室全てが6~7畳というのはかなり珍しいです。

収納もまずまず充実していますし、専有面積に占める居室畳数割合が71.2%((13.5畳+3.7畳+7.0畳+6.0畳+6.0畳)×1.62㎡【※】÷82.36㎡)となっていることからも角住戸にしては効率的であることが分かります。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

ただ、角住戸ながら南西側隣接建物との距離が近く、開口部をほとんど確保出来ていないのは残念ですね。
この開口部設計では角住戸感は薄いですし、南東面もスパンのわりに開口部幅はそれほどではなく、億ションにしては少々淡泊な印象もあります。

洋室3の引き戸は大きめに開け放てるタイプで扉が収納脇に収納できるタイプなのは良いのですが、窓際の扉受けの部分のデッパリが大きいのが少々残念ですね。

また、小規模物件で敷地形状(フロア形状)が歪であることが大きく影響しているのではないかと思いますが、価格帯を考えると柱の食い込みが気になりますね。
サービスルームの西側はなかなか見ることの出来ない凹凸です(汗)。

坪単価は405万円。プレシス参宮橋こそ平均坪単価335万円という水準でしたが、レフィール参宮橋ヒルズとオープンレジデンシア代々木ザ・ハウスは平均で400万円を超えていましたし、低層階とはいえ南向きの角住戸ですので予想通りの水準という印象です。

【地下住戸ならではの価格設定】ザ・グランツ代々木参宮橋1階57平米5,590万円【坪単価327万円】 | topページへ戻る | 【大型収納「蔵」を確保】プレイスヴィラ喜多見1階70平米4,958万円【坪単価233万円】

このページのtopに戻る

コメント:

画像間違えてないですか?

コメントの編集

Re: タイトルなし

ご指摘有難うございます!
直しました。

南東角住戸になってましたね・・・。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る